あー

アニアカのタイマー録音失敗した。

壊れた

シガーソケット充電器がご臨終。お気に入りだったのに。新しく買わなきゃ。

てすと

iPhoneから送信

絶賛放置中

久しぶりにログインしたらはてなダイアリーの仕様変更のためかアイコンの絵が削除されていました(加工した元データもう手元にないや)。ここも昨今は年数回更新したら良いかレベルに放置していましたから仕方ないかも。前のスマホ壊した時にここのログイン…

ちょっと気落ち

小学生以来会っていませんが幼馴染の同級生が先月亡くなったのを耳にしました。彼は三兄弟の真ん中ですが一番出来が良く高校、大学、就職も私とは比べるべくもない感じでした。死因は事故や重い持病ではなく一人暮らしのアパート、体調不良で嘔吐し吐瀉物が…

厄日でした

今日はいろいろ嫌なことが多かったです。 一つ目は年1、2回レベルの失敗を仕事でしてしまいました。珍しく怒鳴られたりはありませんでしたが1時間弱仕事が止まってしまいました。 二つ目は夜勤明け、作業着の洗濯をしたのですが誤ってアイフォンをポケットに…

久しぶり

数年ぶりに劇プリ鑑賞しました。チケットとパンフ購入は恥ずかしかったですが劇場は一人だけの貸切で気兼ねなく見る事ができました。 感想は…。正直微妙でした。今季プリキュアは格闘が少ないのは周知の事実でそこは目を瞑ったとして話運びが終始ギャグ調で…

NHKの朝のニュースで取り上げられた内容で気になり久しぶりに映画のレイトショーに行ってきました。タイトルは「メッセージ」。宇宙人とのファーストコンタクトものと思っていましたが…。序盤の緊張感はよかったのですが中盤は中だるみ、オチがなんとも。…

新年度あけおめ

下書きが消えへこんだので簡単に。更新していなかったのはwimax2+が不調だったため。2週間ほど前からネットには繋がりはしましたありえない速度になっていました。いろいろ試しましたが結局だめで本日キャリアに持ち込もうと思っていたところ年度替わ…

近況

本日納車前の手続きに行ってきました。保険の乗り換えのための車検証の手配、追加オプションの申し込みと見積へのその金額の追加等など。なんだかんだで前の車との別れからはや2か月半。来週の週末からいよいよ再び「自分の車」に乗れます。今更ですが正直金…

ブルームキタ――(゚∀゚)――!!

先日キュアトゥインクルが来た後にメールでアンケートが来ました。内容はフィギアーツでほしいプリキュアは何か、と。既発売のキャラもおり選択項目にチェックを入れるものでしたが選択肢に疑似プリキュアともいえる満薫姉妹(プロデューサーはプリキュア認…

品薄商法か

休みだったのでバルバトスルプスレクスと新しいウェポンセット買いに外出。しかしレクスだけどこにもない。取りあえず普段いかないような店も探し2店舗各一個確認。パッケを見るも特に初回特典もなさそうなので結局流しました。主人公機が発売三日でほぼ完売…

結構深酒で就寝しましたが問題なく起床。3時半、仕方なく名古屋を目指すことに。代車がETCなしということでケチって時間に任せて下道選択したがまぁひどかった。とりあえず道路にある道案内表示の岐阜を目指すものの雪がひどく岐阜県入り早々スタックしか…

名古屋パルコへ?

本来翌6日は仕事が入っていましたが私の勘違いでした。そこでほしっかった限定ガンプラがある名古屋パルコへ行こうかと思案。しかし今は慣れない代車。しかもナビ、ETCなし。先の条件を考えるとかな〜り行く気を削がれます。少し迷った後、未明3時に目覚…

緊張しました

2月にはいりました。仕事の方も相変わらず忙しいです。先週末に2月のシフトが出、なんとかワンフェスに行けそうとわかりキョンさんに宿の予約を依頼。久々(半年ぶり)の電話で緊張しました。やっぱ自分には電話はハードル高い。 あ、プレバンからメールがあ…

あけおめ 正月早々死にかけです。晦日は全く問題なかったのですが未明に急に吐き気に見舞われ2回も大量に吐いてしまいました。まさかのO157かと心配しましたがただの風邪のようで37.8度の熱。正月早々幸先が思いやられます。

さらば愛車

愛車を手放してきました。修理費、幸先を鑑みれば致し方ない選択でしたがやはり身を切られる思いです。しかも引き取りは二足三文だったのが…。三代目の納車は3月末。なんとか気分を上げていきたいです。

突然の別れ

車検の依頼を数日前に済ませ昨日見積の結果が来ましたが30万オーバー。本日詳細を確認してきましたが下回りを中心に寿命のようで今回30万で修復しても数年持つ保証ができない、次回の車検は今回ほどにならなくとも20万前後になる可能性があるとの事。先日走…

オリジン鑑賞終了

観ました。手堅くまとまっていました。ララァは旧作の方が良いですがフラウはこちらの方が断然かわいかった。 あ、地震があったようですが調度スミス海の戦闘時で妙にシートが動くな。音響良くなったのか?くらいに思っていました。 しかし次回が来年秋、続…

オリジンなう

ミッドランド着。ユニコーン上映から結構な回数ここにきましたが大雨は初。辛い。とりあえずチケット購入、BD、限定ガンプラ買って車に戻りたい。

むぅ…

昨日既婚の知人が連れ合いに浮気され別れることを決意したとの報告をうける。ずいぶん前から「もう気持ちがないから別れてほしいと」切り出していたらしいですが興信所を使った調査によると浮気が発覚、しかも知人側には未だしられていないと思っているよう…

フローラよいでき!

今月のプレバンきました。限定ガンプラが他の人と違い遅いと思いましたがこれをおまとめにしたせいで遅れたようです。限定商品ですが作画によく似ておりかわいく納得のできです。

幸先不安

今日未明、諏訪湖SAで休憩中ドアをぶつけられました。車内で寝ていた所右側方でガン!と大きな音。何してくれるんですか!と声をかけまず逃げられないよう足止め、カメラで相手側の車を撮影。相手は30〜40代の女性。運転手ではなく同乗者のよう。後々へこん…

湯涌なう

氷室開き凸。また追加するかも。

鼻から胃カメラ終了

初鼻から胃カメラ。口からよりまし、とはいえ想像よりかなりキツかった。口10なら鼻8〜7くらいか。鼻麻酔で今も出てもない鼻水が出てる感じがし、喉麻酔で喉が重く唾を飲み込むのがかなり違和感。医師の指導終了。結果異常なし。胃の萎縮部の質が他の箇所と…

フロントガラスにキズが…

お久しぶりです。4月から勤務体制の大幅な変更があったため長らくタヒんでおりました。4月頭は正直この仕事を辞めようかとも考えましたがアラフォー無能、有用な資格がほぼないこの現状ではわが社には来ては早々に止めていく派遣社員同様になっていまうしか…

ビルダープレイ

結局夜勤明けにプレイしに行きました。一応富山県3番目の客としてプレイ開始。感想は微妙…。ルールがチュートリアルだけでは詳細部分が全く分からずじまい。CPUとの対戦さえ簡単に勝つことができません。新ビルダーにはまって散在するようなことがないか…

いよいよ明日だ!(自分は行けないが)

ガンダムカードビルダーUC先行稼働がいよいよ明日からスタート。開始前からケチをつけまくっていますがいざ始まるとなるとやはり高鳴るものがあります。自分が行くのは土曜の午後あたりになりそう。しかしはやくもゲーム内容以外の不安要素が…。先行稼働は…

中間地点

午前になる前に長野入り、現在諏訪湖SAで小休止です。飯食べた後もう少し首都圏寄りのSAで仮眠とりたいと思います。

湯涌なう

花いろアプリのスタンプ回収さにきました。去年は来たにもかかわらず回収に失敗。今回無事回収できました。去年はぼんぼり祭スタンプも回収失敗、氷室開きは休みが合いませんでした。これ以外も含めスタンプコンプしたいです。 氷室への雪の投入も終了。物販…