結構深酒で就寝しましたが問題なく起床。3時半、仕方なく名古屋を目指すことに。代車がETCなしということでケチって時間に任せて下道選択したがまぁひどかった。とりあえず道路にある道案内表示の岐阜を目指すものの雪がひどく岐阜県入り早々スタックしかけ国道156を進んでいましたが吹雪で一時ホワイトアウトするなかいつのまにか156をはずれ山中を迷走。使っていたスマホのナビも電波拾わなくなってロストとまぁ散々でした。一頃はスマホナビがあれば高い車用のナビはいらなくなるとも考えましたが細かい機能が足りない上にそもそも山中等電波を拾わない地域でもきちんとスタンドアローンで動く車載ナビは必要であると痛感しました。帰宅後地図を確認したら国道156から158方面に間違い、県道73、国道257、国道472、郡上八幡で国道156へ戻れたようです。ここで時間とガソリンを大幅にロス。
休憩を含め9時50分、開店直前のパルコになんとか到着。オルフェンズ展以外にも君の名はカフェもやっていますが開店早々人の入りが凄い。打って変わってオルフェンズ展は自分が一番乗りで寂しいものでした。複製原画、ジオラマ、1/1ソードメイスの柄とかありましたが自分が一番ひかれたのは1/144試作のZとバーザムw。あと気が付きませんでしたがオルフェンズキャラと一緒に写真が撮れるフォトスポットもあったようですね。そして一番のお目当て、メッキフェネクスユニコーンモード)と量産型プチッガイを購入。駐車料金無料の1時間以内に出庫、早々に名古屋を離脱。実家を目指し今度は黙々と41号線を走ります。下呂で給油と帰りは降雪もなくスムーズに帰宅できました。
感想は代車より自分専用車が一番良い!重複しますがナビなしETCなしUSBメモリやSDカードの音楽再生機能なし4駆なし荷物の積載量なしはキツ過ぎ。契約した車が完成する前にこの代車が車検切れ廃車のようなので別の代車に一旦乗り換えますがどうなる事やら。