2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死にました(苦笑

新入社員1名が部内に配属になり、金曜日に山にある保養所で泊まりがけの歓迎会を行いました。自分の仕事とは直接関係ないですがなかなか良く喋る明るい人でした。まぁ二週間程度で正体を現す訳はないのでこれから生暖かい目で見守っていきたいと思います。…

塗りました

今日はいよいよ塗装作業再開!ガイアの白を早速使ってみました。劇的とまでは行きませんでしたが結構綺麗に白くなりました。引き続きキャラクターレッドにセールカラーを適当に配合した物を吹きましたが赤が多すぎあまり色の変化がなかった気が…。来週はエッ…

今日も仕事〜

せっかくの塗装日和だというのに休日出勤で1万数千円稼いできました。明日こそ塗ります!帰り際模型屋で早売りのHJ購入。死種1/100シリーズ再動は既出でしたがまさかHGUCでズダが出るとは感動の余り泣きました(笑。しかしガレキのズダはこれで…

昨日の続き〜

みなさん頑張って原型作りされているようですね。自分はそんな腕がないのでガンプラ止まりのユウキチです。 さて今日は予告通り10時過ぎくらいに起床、さすがにもう雪は降らないだろうとの判断からタイヤ交換をしました。途中雨が降り出し車庫に避難、作業…

またまただりぃ

先日突然休日返上で岡山日帰り出張を言い渡され今日1000km走破してきました。朝6時前に出発、22時帰投予定だったので当初から運転が疲れるのは覚悟していました。しかし同行した親会社の人が最低で会話の受け答えの一つ一つにとげがある上、仕事ができ…

今日もだらだら作業(苦笑

土曜深夜は日本酒を傾けながら劇場版ナデシコと5.1サラウンド0083を見てを楽しみました。早朝ウォーキングに出かけた父が雨にあって帰れなくったのを迎えに行くというアクシデントで一旦起こされましたが「眠いし雨も降って作業ができないだろう」ってこ…

バッテリーが…

昨日(金曜)会社から帰ろうと思ったら車のバッテリーがあがっており起動不能でした。原因は3つある室内灯のうち勝手に切れない電灯のみつけっぱなしにしていたこと。仕方なく会社の車を使って復活させることにしました(JAFなんか呼んだら高すぎだし)…

今日もやっつけ

今日は塗装の予定でしたが雨が降って思うようにいきませんでした。普通の雨ならば決行したのですが土砂降りで窓も開けられない始末で。小降りの時に頭部の白を塗ったのですがサフのグレーと磨いて出た下地の白がまだらに。きっちりサフかけ直すべきでした。 …