2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分かる人だけわかれば良い…

シリーズ中唯一超パワーアップ(今回は全てレインボー化で統一らしい)からハブられていたSSが今回の劇場版でとうとう状況打開されたようです。他のシリーズが劇場版からの流用、わずかな加筆と比較するとかなりの厚遇かとおもいます。元が元だけに相変わ…

書いたのに消えちゃったよorz

題名の通り。よって超簡単報告。今日は19戦11勝8敗。戦場は模擬戦(オデッサ)とテキサスもありましたが模擬戦は不出場、ほぼ全て密林地帯を選択。1195では4〜5戦程度出撃。オヤシ○サマ将軍(連邦・08小隊)と3戦交戦し全敗。このほかヌルヌルレンポウ○ン大…

結果

姉の見舞いなど本日は忙しかったので簡単に。今週は火、金、土曜日出撃。火曜日は鬼門のアリゾナを避け北極基地で寒中水泳。しかし誰ともマッチせず。金曜、シアトルに出るも1戦目からザ○・○ワ・キキ総帥orz。1番ビーバリ400越え、2番精鋭のガーベラ2機出し…

大将昇格したけれど

件名の通りです。大将に昇格できました。特殊作戦でゲージが上がりやすかったのが功を奏したのだと思います。これでもう階級や通り名回収で実現可能な事はない感じです。私の腕では今更チョアレカイフルアマスレッガーに変更したところで使いこなせるはずも…

本日の戦果

厳しい相手ばかり。トップランカー..Y○−A..将軍と、かつてコアファ放置をくらった怨敵イケメンズ@k○b○大将とマッチorz。 前者は 1:メガト+BD2+時計45ライフル+ゲルシー 2:マレット+アクトザク+EXAM(リミ解)+グフシー(サーベル)+ザクマ…

試行の結果

さて、先日の一件よりさすがに中将で1195はまずいと思い今日の出撃の半分程度でデッキの調整をおこなって見ました。2、3番機は調整の余地がほとんどないため1番機の差し替えが中心。連邦はジオンほどコスト50〜60台のパイが充実していないので主に機体+武器…

どうせ凹むだけだから調べなきゃいいのに

本日にて出向が終了、来週からは元の職場に復帰することになりました。金曜朝で仕事が終わりその足でGCBに繰り出そうかともおもいましたが疲れていたため帰宅、就寝。先ほど目覚め(寝すぎ…)たのですが今日の出撃は出来ない感じ。2月17日から続いた連続…

戦闘中の思考

「対ステッ○准将 」「対ステッ○准将」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 先日上げたステッチさんとの偶発戦映像です。プレイに詳細な解説をいれようとも思いましたが最も適切な対応を示せるとも思えなかったのでプレイを見返しそのときの判断や心情を書き…

降格

例によってマッチ悪すぎ。連敗に連敗を重ね少将6分orz。BD2、3機だしにも複数回遭遇(プレイヤーは全て異なる)。しかしメガトとBD2って能力的に相性が良すぎます。一頃のハムロよりはマシですが実質先読みよりロック速度アップの方が目押し的に優位…

星の屑成就

先日(日曜日夜)の夜勤開始前に戦場に立ちましたが負けの連続。タイムリミット(23時会社着)一杯で出ようか迷った挙句もう一勝負出撃。そこでまさかのネタデッキのステッチさんと遭遇!全国大戦では何ヶ月ぶりかのマッチです(ステッチさんは最近宇宙での…

ユニコーンの日購入

先日HGUCのザクF2が買えなかった件を報告しました。それで今回リベンジで連邦版形成色替えを買うつもりでしたが出遅れまたも買えず、仕方なくロトツインセットを買いました。あと肝心な本編BDも予約済みだったためそちらも回収。しましたがまだ本編…

連絡事項

えー、出向の方が5月末までとの設定でしたが受注が急遽減ったたため予定変更。今月19日までとなりました。従って以降はこれまでのような無茶な戦闘回数のGCBプレイは出来なくなります。大将に指まで掛かったのにここで止めさせられるのはちょっと厳しい…

やってやる、いくら階級が厚くたって!

いつからかぶり、少なくとも一年以上経過、GCBをプレイしだして通算で3回目の大将昇格戦を本日めでたく迎えました。マップはゴビ砂漠とテキサス。開始から調子よくラルグフ×2使いの准将を2連勝で撃破、2回目に至っては戦意喪失させ完勝、その後中将も完…

本日のマップはアリゾナ

速報。ここ最近マッチングに恵まれ久しぶりに中将6分くらいまで戦功ゲージをあげております。もしかしたら、ひょっとして大将にわずかな時間でもいられる一筋の可能性も見えてきました。この前は中将に戻れずヒーヒー言っていたのに少将以上は本当にマッチン…

時はうつろい、GCBの幕が閉じゆく…

HGUCのザクF2を買うため行きつけの模型店玩具店を彷徨いましたがギラ・ズールやスタークジェガン、リゼルはドカ積みなのに肝心なF2はどこもなし!。みんなやっぱりこれを待っていたのですね。しかしバンダイもわかっていませんね。いくらアニメ化し…

腐ってる…

今日は夜勤上がりから昼にかけてビルダープレイしてきました。今週頭に少将に降格は報告した通り。で、金曜の夜の夜勤入り前に3時間弱プレイしても勝った負けたで2勝勝ち越しましたが中将に戻れず。黒海沿岸とわりと好きな戦場であったにも関わらずかなりの…

寝る前に

今週は夜勤と言うことで日曜深夜入りでした。その前にビルダーをプレイしてきました。出られそうな戦場はコムサイ合流地点のみ。スレーブ海岸やアリゾナ第67物資集積所よりはマシですがソゲラロックの切られる苦手な場所のみ。ですがどうしても対人戦をした…