2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴環境の強化

私の家のケーブルテレビでデジタル導入決定。家主でないため家に加工が必要なこれら変更は父の意向が必要なためこれまで流れてきましたが非常に嬉しいです。CSのチャンネルが増える、画面が綺麗になる(まあ私が見そうなCS系チャンネルはデジタルになっ…

ワンフェス不参加決定

模型ディーラー・GSプロジェクトのお手伝いでいつもワンフェスに参加させてもらっていましたが夏は行けなくなりましたorz。理由は一昨年亡くなった祖母の三回忌がイベント当日と重なってしまったため。三回忌の次の日とかだったら強行軍でも参加したかった…

GCB近況

先日大将から一気に少将3分まで落ちましたが徐々に巻き返すこと中将2分。大将維持はEXAMや哀戦士デッキで荒れ狂う現状ほぼ不可能と考えると適正な位置であると考えます。現在少将であるジオンデッキでの中将昇格も狙いたいところですが今回の件を踏まえ…

近況(5/30)

相変わらずのGCB三昧な日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。流石に夜勤明けに続いての日中プレイは死に近づく気配ですw。稼げるのは良いけどなんだかなぁ。

復活のマ○マ

先日GCB復帰宣言をマ○マさんから頂いたと書きましたがその後。先日S君と全国マッチ!この調子で連日プレイされれば再び大戦ランキングにその名を示される事と思います。

今週の戦闘結果

先週は大幅負け越しで勝率はおそらく2割以下。今週前半は戦場が合わなかったとはいえ酷すぎ。元々大将の維持は無理と踏んでいましたが一気に少将5分まで降格、准将も視野の位置ですorz。前大戦ではジオンICメインでプレイしたため勘が鈍ったのかなぁ。初心…

本日の出撃なし

本日は先日亡くなった祖母の納骨のため出撃は無し。

相変わらず人を泣かせるのが上手い

さて今週の本題。前回日誌のステッチさんのコメより急遽5/14に来県&対戦することになりました。週前に分かっていればこれまで私が収集した対戦動画をDVDに焼いたり「あるもの」を準備したり出来たのですが決まったからにはその時点で出来る対応を取るこ…

まるで夢のよう…

前回の日誌に出撃はないと書きましたが結局夜勤の出社前に出撃してしまいました。もっとも、連邦では大将×1、中将×1に勝利しましたが同じ少将の方に連敗を食らい降格戦一歩手前のラインです。また本日は特殊作戦が模擬戦だったため出てみた所、キサマ2ドト…

今週の動き 他

本日から夜勤週でこの後出撃予定。故にGCBはでられません。平日の昼間に出撃しても良いマッチングもないしなぁ。今後完全に交代勤務に組み込まれるようなら寮からネットが出来るようにイーモバイルでも入ろうかと検討しています。携帯でpcブラウザをち…

これは惨い

GW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。報告が遅れましたがGCB、昨日めでたく大将昇進。昨日は昇進逃げで公式HPの総合ランキングで2回目の大将表示されました。そして降格覚悟で本日の戦闘。終戦日なのでこのまま終了できれば前対戦ランキングに大…

ステッチさんはなんと…?

ステッチさんの我が県への来訪ですが「色は赤…。合流できず。ケルゲレン出港せよ」でしたorz。しかしGWは無理でしたが今月中の来訪は前向きに検討してもらえるそうなので期待して待っています。あと、実はGW明けから常日勤から交代勤務に組み込まれて(…