2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今気が付きました。

このページのビューが10万越えていました。おそらく1/4以上は私をカウント、さらには7年弱掛もかっているとはいえ私の生存を確認してくれている人がいるということは有難いことです。今後もダラダラ逝きたいと思います。

GCB富山戦線終戦

最近さっぱりご無沙汰のガンダムカードビルダー。3週間ほど前から富山県最後の店舗では機器の不調から停止の状態が続いておりました。そして夜勤明けの本日店舗に向かってみると以下の貼り紙が。 撤去確定!実質5月末で稼動停止と相成りました。この店は道の…

スナ2HGUC確定!

昨日始まったおもちゃショーでスナ2HGUC確定したみたいです。20数年の時を越えプラモ化。これを使えば初期HGUCジムコマ、寒ジムのアップデートもできます。 しかし一つ懸念が。WD仕様は高い確率でプレバンでしょうねぇ。追加ランナーでミディアムシールド…

明日です

明日はNHKFMで今日は一日“アニソン”三昧 Zが放送されます。朝9時から翌深夜1時まで(途中ニュース中断あり)と長大ですがファンの方は聞き逃し、録音忘れのないように。私は仕事の予定なのですでに予約済み。むしろいつも録音している番組が重なったの…

ユニコーン5巻鑑賞

やっとガンダムUC5巻見られました。正直4巻に比べたら満足度は低かったですが見ごたえがありました。空中戦では特に自由落下→バーニアで無理矢理浮上が今までのガンダム作品では一番自然に感じました。それにあの空中戦を見るとベースジャバーが欲しくな…

あ、そろそろか

予約を入れねばなるまい・・・。映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 [Blu-ray]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (16件) を見るスマイルプ…

新型HDDビデオ

数日使った感想ですが操作感やはり要は慣れ、ですか。しかし機能は充実しており一番気に入ったのは自動チャプターの判定がこれまで買ったデッキのいずれよりも正確だったこと。私の持っているこれまでの機種は古い物は番組によって切ってあったりなかったり…

忘れていた

アマゾンからガンダムUC発送の連絡。今から夜勤ですがこれが終わったら自宅でみられる!テンションが上がってきました。

HDDデッキ買った

本来は各店回ってネットで十分価格調査を行って買うのが吉なのでしょうがなにぶん時間を開ければ開けるほど番組逃すので時間がなかった。今確認しましたが時間をかければもう5000円くらい浮かせられたみたい…。 ヤマダ電機で現物チェック、カタログを取って…

HDDデッキ往った

寮のHDDビデオRD-XD92D(2006年製)が逝きました。フリーズしていたので(10年以上東芝デッキ使い続けていますがフリーズは機種によりかなりばらつきあり。通算でこれまで5回以上、このデッキは1、2回)強制でリセットするも立ち上がりが異常に遅い。警告…

実家への帰り道行く先に花火が上がっていました。そのうちに行く手が込みだしてついには車両通行止め。理由は庄川観光祭。 http://takaoka.zening.info/Tonami/Shogawa_Yotakamatsuri_Festival/ 明日は夜高行燈がぶつけられるみたい。

コミック購入

ダムA系、特にユニコーン系の新刊もほしかったのですがどうせ明日帰るしここで欲しいコミック全部買い揃えても数冊しか読まず寝なければならないし…。脳内会議の結果特に読みたかったアリョーシャ!とアオイホノオ購入。アリョーシャは緊迫感とギャグのバラ…

もう6月

いつも同じことぼやいていますが時間が経つの早い!もう一月で今年半分終わります。