2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

いつもよりちょっと良い酒と刺身、年越しそば食いました。風呂も入って眠いのでカウントダウン花火でたたき起こされる可能性もありますがもう寝ます。皆様、良いお年を!

今年振り返って

これまでで一番映画を鑑賞した一年でした。とにかく映画を見に行った気がします。 ゴーカイvsギャバン、プリキュアオールスターズNS、ナルト、おおかみこども、るろうに剣心、天地明察、まどマギ前後編、ギャバン、劇プリと計10本。あとガンダムUC第5話…

大晦日

今年も残りわずかです。雪も今のところ少ないですが今晩から正月明けにかけて積もるようです。部屋の掃除はまぁ終わりましたがHDDデッキの整理が終わりません。久しぶりにデッキを確認したところ残量7%。終了したものを先ほどすべて焼き終えたのですが残…

仕事納め

昨日やっと今年の仕事が終わりました。とりあえず先週録音した唄う声優三昧聞きながら大掃除です。

スマホデビュー

ずっと使っていた二つ折りのガラケーが昨年GWと同じく関節部分の接点が逝ったようで全開にできなくなりました。修理もちょっと考えましたがいい機会かもと一念発起、iPhone5を購入。しっかし慣れるのに時間がかかりそうです。姉に買い替え報告したところ…

今日は〜特別な日〜♪愛があふれそうな日♪

メリークリスマス。特段愛はあふれていませんがいつのまにかクリスマスになりました。危うく今日も出勤日(しかも他の現場の援護)になりそうでしたがうちの現場は全員キャンセル。

あーあ

今週の仕事は土曜日上がりですが来週は日曜日上がりとか。稼げる時に稼げなんだろうけどもう少し仕事絞れないものか。現場は疲弊しきって連日誰かが休んでいるってのに。

師走だわさ

ちょうど一か月間放置していました。あれから土曜日の休みもなく勤労感謝の日も出撃と激務続き。今月も8日、15日確定と泣きたくなってきます。 さて、適当に最近思った事おば…。 HGUC06R-1A、Ez−8発売確定おめでとう。Ez−8に至ってはBDと販促…

ドラマかw

お客様の中にお医者さま、看護士さまがおられましたら車掌に声をおかけください、だそうですw。

また止まった。

再度基準の風速越えたらしく無線により緊急停止。前は駅舎でしたか今はなにもない所。大丈夫か?

再始動

3時間43分遅れで動き出しました。風呂と布団にありつけそうです。

電車止まった。

強風で電車が止まった。2時間以上動きません。明日は仕事なのに帰られるのでしょうか。

帝国ホテル

チェックイン済ませてこれから式場向かいますが帝国ホテル場違いすぎて馴染めない…。

出撃

今から従姉妹の結婚式のため上京。久しぶりに特急に乗ります。

劇プリ鑑賞終了

劇場版スマプリ鑑賞して無事TV休み分のプリキュア分補充できました。客は私以外に母娘連れ3、4組(振り返って正確な数確認する勇気はありませんでした)。券の購入時に映画タイトルを言うのに加え、この中に三十路男一人で混ざるのは相変わらず心が折られそ…

ギャバン観てきた

もう寝るので簡単報告。内容は前評判通りゴーカイvsより劣っていました。この内容では今後の映画でのギャバンの継続は厳しく思え、またTVシリーズ再開はもっと難しいと思います。大葉さんは会社経営されているので映画はともかく仮にTVシリーズとなった…

千枚田他

能登半島一周してきました。下調べである程度理解しているつもりでしたがものっそい田舎。半島の最端から県庁所在地行くだけでも150キロ以上(富山県なら端から端でもおつりが出る距離)なのに高速道路もなく、電車も半島半ばの穴水まで。特に輪島より東側は…

今日は映画のファーストデーということでレイトショーをやっている館のギャバンを見に行こうと思いわくわくしながら仕事をあがり。改めて時間を確認すると最終が夕方!さらに検索をかけるとレイトショーまでやっていたのは昨日まででした。スマプリとギャバ…

まどか後編見た

まどか後編見てきました。リプレイやバタフライエフェクト臭が漂う大好きな展開でした。今回の結末ではややほむら達魔法少女達が救われない感じでしたが来春公開の劇場版が希望といえるのでしょうか。これで全員ハッピーエンドになれればと切に思いました。…

まどマギ前編見た

テレビ版ケーブルで少し見ただけの知識でしたがかなり見応えありました。ファーストショーでしたが12時55分上がり。来週はレイトショーで後編攻めないと。今晩も夜勤なのでとっとと帰って寝ます。

BD化か

08小隊が来年BD化されるようです。5年前のDVDリマスター時に当時の音源のまま5.1ch化された点から唯一ミキシング前の音源が残っている作品であることがわかりますがそのせいでBD化第一弾なのかもしれません。それだけなら迷った末買わなかった可…

映画あれこれ

ここ数日で見に行こうかと考えている映画が封切され始めています。本当は予備知識なしで行ったほうがいいかとも考えましたが我慢できずに評判をチェックしてしまいした。 まずはマクロスFB7。個人的には7のBD販促作品と覚悟はしていましたがFファンに…

あ゛ーー疲れた

今日は疲れました。もっと効率よく時間を使えるようにならないとダメですねぇ…。

ジムスナ2キター!

プレバンからジムスナ2届きました。さっそく中身を検めました。通常版からのスイッチを噛ませた製品ですが思っていた以上に余剰パーツ及び不要パーツがあります。陸戦型ガンダム地上戦セットのランナーからレールガン、陸ジム頭(白)、100ミリマシンガンは…

大丈夫かなぁ

先週から母の体調が思わしくなく出社前はまぁ2日ほどもすれば大丈夫と思っていましたが1週間たっても完調になりません。病院にも行ったのですが咳が止まらない様子。平日は父にまかせっきりだったので金曜から月曜の出社前までくらいはと慣れない家事手伝い…

オマケ、七尾西湾周回道路

ついでに能登島に行ってきました。流石に奥まで周回する元気がなかったため上記の七尾西湾周回道路の島側コースのみ。写真は中能登農道橋と能登島大橋。能登島大橋は25年ぶりくらいに来たきりになりますかね。 公表していませんがフォトライフの地図が楽しい…

湯乃鷺なう

西岸駅に行ってきました。湯涌温泉の場所も交通の便が良いとは言い難いですがこちらはさらに上を行っていました。田舎では当たり前の1時間1本仕様w。中は公式絵のポスター、交流ノート、ぼんぼりの設置と湯涌同様ファンの熱気を感じる仕様でした。噂の「ゆ…

旧豊郷小学校

ついでにけいおん聖地、旧豊郷小学校にも。以前来た時よりもバージョンアップしていますね。主に劇場版ネタが盛り込まれていました。 飛出し坊やの変種も増えていましたw。 当初の予定では福井城の結城秀康像の写真を回収し忘れたほか(安土駅のちかくだっ…

安土駅

途中で仮眠とって着きました、JR安土駅。目的の織田信長像を撮影。 他に安土城考古博物館に行きましたが休み…。間が悪すぎる。あと安土城址にも行きましたが結構登山で歩き疲れました…。

ちょっと遠出

休みが与えられたので(決してクビになったわけではありませんw)遠出。今ここ。 もうちょっと走ります。 ただ今夜中の3:40。福井と滋賀の県境、栃の木峠。下道で滋賀県を目指していますが道を間違えたかと思うほど暗く細い道。幸い間違えていなかったよう…