2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回時報マッチング

今日は来週の旅行に備えチケットの準備などで結構忙しい日でありました。せれでもやっぱりGCB! ここ最近コメントを入れてくださるステッチさんと再度の時報マッチの約束をさせてもらい勇んで10時前にゲーセンに出撃。いつものデッキからコスト調整し指…

今日の戦果

夏風邪で少々体調不良気味です。扇風機のタイマー調整に失敗して体がだるい…。みなさんも気を付けてください。 さてGCBは今日は祖母の見舞いや外食とかがあり時間の関係でクレサをいれて6クレ(千円分)のみ。戦果はフルボッコ負け1、僅差負け2、僅差…

旧レア祭り開催orz

皆様、元気にGCBされているでしょうか。それでは今週も行きましょう。 現状貯金4で結果だけ見ると前回報告と同じですが今週はかなり波乱含みでした。ダシ○レ提督に完膚無きまでに負けたのを皮切りに名前を忘れましたが同じ中将と3連戦3連敗、准将降格…

防御(機動)をとるか攻撃をとるか…

いつも通りGCB漬けの一週間でした。相も変わらず厳しい戦いが続きます。大まかな戦況はジオンは相変わらずハムロに負けリアル准将を嬲って准将5分を維持。今週は先週と異なり連邦でかなり対人戦をこなしましたが貯金4の少将4〜5分です。しかし大将ク…

やっぱサブカに逃げたいorz…

題目の通りです。ジオン連邦ともに大将クラスと連戦ではやってられないです。連邦ICは健闘し、どうにか少将2分程度で踏みとどまっていますが貯金は2に減少、ジオンICは大将、ハムロデッキに良いように嬲られ准将6分まで落ちました。覚えているだけで…

オリカ

即落ちします。ガンダム読参を思い出しつつキースをいじってオリカを作ってみた。パラ、特殊能力、コストも若干修正。本人より男前になった上にセル塗りの技術が無い物だから顔だけ実写風になってまるで外伝「コロニーの落ちた地で... 」の絵の様ですね。能…

さてどうしたものか…

だいぶ暑くなって過ごしにくくなってきました。根性の無い私はそろそろエアコンを使わないと辛い季節です。 さてGCBですが連邦は連戦連コは敗北街道の入り口というジンクスが私の中にはあるので慎重にプレイしていました。今週は勝率完全5割ということで…

俺は、おまえを○したい…!!!

今日もGCB行ってきました。金を使いすぎるのが何ですが蒸し暑い今の季節、ゲーセンは非常に快適でいい感じです。 さて連邦は連戦禁止としてジオンはゆるゆる遊んでいましたがいよいよ壁に当たりました。それは少将昇格戦。今日だけで3回も昇格戦で落とさ…

練成訓練

今週は色々ありました。GCB仲間のライバルSさんに弟子ができました。弟子さんはNさん(仮称)としときます。彼は始めたばかりというわけではなく0079時代より極たまに参戦していたようですが本ICを紛失したらしくここ数週間前に新ICを作製した…