2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異常積雪

平野部、と言えるか怪しいですが積雪がメートルを越えで道路は地獄絵図に加えJRは不通。ここ数年では最大クラスの積雪です。今週日曜にワンフェスですがJRが止まるようならまた自家用車で行かないといけないかもしれません。

ジムカス

今月の私的目玉キット、ジムカスが出たので陸ガンいじりを中断。いや、かなり良いできでした。プラの形成色が設定色がそれだから仕方ないと言われればそれまでですがかなり透明感があり塗装必須な印象。スミ入れも薄めに調色しないとかなりうるさくなりそう…

GCB

体調不良に加えホームの卓の操作読み込みが悪い(2サテあるうちの左側が特に)ようで思うように勝てませんでした。さすがに准将から落ちる事はありませんが戦いの目的を戦功ゲージアップより内容自体を楽しむ方に移行したほうが楽かもしれませんね。

体調不良

交代勤務とGCB出撃、ガンプラ工作とでいささか体調崩しています。交代勤務があっても寝る時間をきっちり決めて実行しないと体調も体力も完全回復しない年齢になったのだな…orz。

ガンプラ工作

今日は非常に寒く路面凍結していたためGCBの出撃はなし。替わりに改装陸ガン作製のためプラ板工作と表面処理に費やしました。ブランクありに加え段取りが悪いためプラ板、エポパテにかなり無駄が出た上ペースが遅いです。お湯まるレベルで良いので複製の…

ガンプラチマチマ

ビル友のセブン君がガンプラ製作に本格的に興味を示してくれたため最近、こちらのわかる範囲で色々助言、指導を行っています。ガンプラビルダーの視聴も加え私自身もも刺激を受けモチベが上がり、久々にパテ盛りやらプラ版工作を行っています。 今後の不安材…

ワンフェス2011冬

ガレージキット販売やイベントが楽しいワンフェスまでいよいよ一ヶ月を切りました。私はといいますとこのブログからリンクを張らせてもらっているロンメルさんと旧知の仲ということで彼が主催するサークル「GSプロジェクト」が参加している「G.S.O.」の手…

GCB関係

去年のGCB納めは12月30日でした。この日はマッチングが非常に悪く全4戦で提督と将軍にしかマッチしませんでしかも全敗。プレイしていた時間帯も関係あるのか相手は同じ人ばかり。内1戦は将軍の400オーバーを先落ちし最後の1機まで追い詰められたのですが…

あけおめ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もその週に起こった出来事、思ったことなど取りとめもなくダラダラ書き込んで生存報告していきたいと思います。