2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチング、引き、ともに悪くは無いのだが

皆様、すっかり涼しくなりましたね。今日も結局GCBしてきました。 昨日の勝率分析を見ているとここ半月ほど結構勝率が上がっていることが判明しました。マッチング運がいい原因はひょっとしたらverUP前の駆け込み、もしくは感覚を取り戻すためのリハビ…

verUPの予想

みなさん元気にGCBをプレイされているでしょうか。勝率解析データを見ていたところ私は2日に1日はプレイしているようです(爆)。クレサが無くなったら死にますね。 今日は近々行われるバージョンアップについての予想妄想をしたいとおもいます。私のア…

日曜日の戦績

こちらは今日も簡単に行きます。戦場はシアトル一択。ドームが邪魔だが毒ライフルを決めた後、突貫してくる敵をビルの昇降時、敵のロックが切れる瞬間を狙うのはなかなか楽しい物である。このマップはアリゾナやゴビ砂漠より近接での乱戦になりがちなのでマ…

戦況分析(雨の海海戦・ザク1隊)

前回に引き続き戦況分析、時報マッチング第2戦目です。動画はお世話になっているステッチさんのHPから捜してください。リンク集「迂闊なジオン兵と連邦の軟弱者の戦地報告」の中にあります。 機体、武装の選択はロマンデッキによる縛りやコストの関係上の…

とうとう5割!(表記が)

今日は休日出勤と戦況分析で疲れたので簡単に。 今週はまずまずのマッチングで少将5分までゲージを上げて貯金も14。そしてタイトル通りとうとう勝率表記がやっと50%になりました。勝ち数と負け数が並んだのがおよそ2ヶ月。思ったよりは早かったですが…

時報マッチング分析

ステッチさんに時報マッチングのアドバイスをお願いされましたので恥ずかしながら書かせてもらいます。まずはラル隊の一戦です。・マゼラトップ砲が生かせていない。 序盤クラッカーとザクマシ持ちが前衛を努めているがマ砲がもったいない。長物持ちは開戦時…

第4回時報マッチング

昨日に引き続きステッチさんとの時報マッチング。今日はジオンICで密林地帯。普段はBD2号機を要にフェンリルザクとキンバザクでプレイしていますがコスト1150へ調整、ゲルM、陸ゲルで調整、ついで連邦ではいつも使っている毒ライフルデッキに調整…

第三回時報マッチング

先日の約束の通りステッチさんと時報マッチングをさせて頂きました。5回中2回会戦というなかなかの結果でしたが会えなかった3戦は全て私の責任です。2回目は1戦目の時間が押していたためジオンICでデッキを組んだのですがコスト5の調整がきかずやむ…

アウェイで出撃

ようやく葬儀関係のイベントが一区切りし昨日は隙をみて祖母の家の近くでGCBをプレイ。一発目から降格戦だったのですがレッドコメット大将、=RIN=提督、サザビー総帥と笑えないマッチング内容。ただサザビーさんとの対戦で昔使っていた援護射撃藁で…

喪中

祖母が7日に急逝して通夜、葬儀、火葬と10日の午後まで縛られていました。寝たきりとか重病とかはなく心不全で突然亡くなったため少しショックでした。さほど良くしてもらった記憶がないため(父には悪いですが)寂しさはさほどではありませんでした。し…

WFお疲れさまでした

土日とワンダーフェスティバルの手伝いをしてきました。そう、あのエスカレーター事故のあったイベントです。売り子をしていたため私も含め手伝っているサークル「GSプロジェクト」のメンバーは幸い事故に巻き込まれることはありませんでした。しかし現場…

ビルダー報告

月曜日に書いてますがWFと分けるためこちらは3日付で書きます。 ステッチさんに頂いたコメントの通り金曜の夜行で出発、土曜早朝東京上陸、首都圏フリー切符に数百円加算し茨城県に入県、8時過ぎに目的の店に着きました。事前の綿密な調査により駅から徒…

やっぱこれ以上は

今日は明日の準備で忙しいので簡単に。マッチング運に恵まれ降格戦少将を倒して連勝を重ね5連戦目で久しぶりに通り名争奪戦発生。相手はラルザク?(ラル)、ザク?スナイパー(モニク)、ザク?(トップ)同ゲラート(ゲラート?)、通常ザク(ガデム)のザク…