2007-01-01から1年間の記事一覧

お仕事〜

明日はクリスマスだってのに出勤です。どうせ彼女も嫁もいないけどさぁ、なにも連休潰すこたないよなぁ。明日は早々に仕事を終わらせて夕方にはGCBしたひ…。 いつものGCBですが書き込めなかった先週と今週は結構変動がありました。先週は完勝目前(相…

また出張ですた

出張で神奈川に行って来ました。お約束通りジオンICでの「神奈川の」の称号を獲得、ズゴックE(ジェットパック)初引き。最近は未完マドロック+180?キャノンとガンキャノン量産(WD)+レールキャノン+片手武器の集中砲火に凝っています。ザクキャ…

がっつきすぎは良くないのな…

今日はお仕事の予定がつぶれたので朝からGCB。もうすっかり廃人です。20クレ近くプレイしましたが持っていないカードで引けたのは二枚(モーラ、ユーリ)、完全に引き際を誤りましたorz。しかし掘りではなく全て対人戦だったので戦技レベルはかなり向上…

やっと当たった!

今日は恒例の雪囲いの予定でしたが父が風邪気味だったため中止、代わりに母の買い物につきあわされるハメに。送った後普段行かないゲーセンでやっぱりGCB。昨日書いたとおり昇格戦だったためスナ2(WD)×2とスナカス+レベルMAXキャラのガチで宇宙…

レア運上昇?

皆様ご機嫌よう。いよいよこちらでは雪が積もりました。2日で消えましたが。インフルエンザの予防注射を終えグダグダしています。 今週はBD3に続きBD1を組み立てていました。流石に頭部ユニットの差異、追加バックパックの有無程度の違いしかないので…

EXAMの名の下に(本文に関係なし)

先週は色々あって日記書けませんでした。まぁ今週も土曜外出、今日は日がな一日雨だったのでBD3号機の表面処理。つま先や、胸のエッジの気になるところとヒケを中心ににちまちま調整…。久しぶりの感覚に心地よい疲労。しかし仮組に5時間近くかかってしま…

大分出張ヤフー

題目通りで非常に疲れています。下調べを十分に行い初日宿泊の福岡のGCBの店を下調べしたのですが当日アクシデントが生じ車(とナビ)を確保出来ず「福岡の」の称号を取り損ねましたorz。2泊目は過去に取った山口県だったので外出を断念、死んだように眠…

とうとうGCBバージョンアップ!だが…

先日いよいよGCBがバージョンアップされました。今年三月のバージョンアップよりは人が少なそうでしたが初日は盛り上がりwktkしながら順番待ち。初日は新レアが出たら帰ろうと軍資金4千円崩してプレイしましたが14、5クレで旧レアのシーマゲル、2日…

なげやり更新

疲れているので簡単に書きます。 GCB土曜日の戦闘でや〜っと准将に戻れました。戦った相手はザクⅡF藁。いつもの全員ゲルシ+スパシではなかったのですが相手のカード捌き処理が上手く固定シールドとゲルシがなかなか割れず苦戦、ジムスナWDのロングラ…

ひどい出張だった

GCBのランキングを見て気づいた人がいるかも知れませんが先週は緊急出動で新潟に二泊三日で出張がありました。個人情報保護のため詳しく言えませんが出先側の不手際で作業がスムーズにいかず当初一泊二日の予定が延びてしまいました(不良を出したのがこ…

イフ藁、イフ藁…(怒)

ここへの書き込み失敗しちゃったorz。めんどうなので要点だけ書きます。 連休中ですが禁断症状が出るのでちょこっとGCBしてきました。 プレイの結果は散々でした。まずはイフ藁。後から分かったことも含めて書くとギレン2、ドズル2、強行軍、全機ゲルシ+…

准将はつらいよ

GCB相変わらず准将と大佐の往復中です。准将になると同格の相手が少ないのか高確率で中将、大将にあたり全く歯が立たないことも。逆に大佐に落ちた場合降格後から4連勝で准将に戻れることもままあります。筐体の中に人がいるのでは?と感じますw。最近…

出張完了

みなさまご機嫌いかがでしょうか。早速ですがさくっと逝きます。 まずは先週の00の試写会。なかなか楽しめました。Wとは方向性が異なるテロリストですが今後どのような展開になるのかが楽しみです。しかしガンダムW番組初期はコロニー側の反連合テロリス…

准将への返り咲き!

自分に対して土曜日の仕事ご苦労様でした。明日は朝から免許更新、午後からはガンダム00のイベントへ行って参ります。なにか良き物買えるといいなぁ。 さてランキング入りから勝ちと負けを繰り返しつつもじわじわランキングを上げています。そして先日水曜…

今週、来週土曜休み無し

題名の通りです。部品の試験が終わりませんorz。折角の3連休×2が台無しだ。 去る10日にガンダム00の試写会の招待状が来ました。石川県の申し込みが返事無しだったので諦めていましたがついていました。しかしロ氏のとこよりほぼ一ヶ月遅れ。再来週から…

とうとうランクイン!

今から出かけるので簡単にしか書きませんがGCB総合ランキング連邦側の968位にランクインしました。見たところ富山ランキングで12位。苦労して対人戦をこなした甲斐がありました、感無量です。(一緒にプレイしている人は半数くらいはCPUせんだも…

足が痛くなった

足が激しくいたくなった。できものができたようなので皮膚科にて検診。結果皮膚アレルギー。買ったばかりの靴下があわなかったようだ。こんな事は初めてである。とりあえず炎症止めをもらう。 あと軽く流して今週のGCB。4連勝とかもあったあのに結局負け…

コールタール塗り

今日はコールタール塗りで半日以上屋根の上にいたため顔がひりひりします。 さてGCBですが階級メーターは大佐野中で相変わらず一進一退。しかし0083に変わってから5ヶ月ほど経ったためだいぶマンネリ化ているせいかプレイヤー人口が減少しているよう…

一週間遅れですが

タイトル通りです。GSPのみなさま、WF乙でした。ろ氏はキャラホビに再出撃だそうなので頑張ってください。 さて先週上京した折りにはわざわざ川崎のゲーセンまで足をのばしGCBをプレイ、「神奈川の」の称号をゲットしました。あと前回から今までで増…

大佐と中佐の狭間で

お題目の通りです。平日は1000円2クレサービスではボコボコに負け越し中佐の下位まで落ちました。僅差負けがほとんどでしたが2戦ほどフルボッコで完敗、涙目にさせられました。しかしカードの引きは久々に良く2000円でフルバーニアン2枚目とロン…

また出張だったよorz

お題目の通り今週も出張がありました。木曜から二泊三日で埼玉、草加市と入間市でした。悲惨だったのはレンタカーのエアコンが故障してクーラーが起動しなかったこと。おかげでおりしも今シーズン最高気温を記録したため作業初日は熱中症になり作業後暫く稼…

出張ですた

今週の土曜日は出張でした。疲れもあるがなにか体調がおかしい。しかしそんな日もGCB。 2クレサービスの店を教えてもらってから以前にも増してGCBで遊び狂っております。 今週の特殊作戦は単機戦の多い日でした。そんなときに活躍するのはRコウ。「…

それでも僕は連邦の(元)将官だー!(それは一人前の男の以下略

台風が来て九州は大変そうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。本降りは明日からなようでこちらはまだ弱い雨だけでなんともありません。 今週のGCBは!いつも平日にいく所でセンターの画面がおかしなことになっていました。具体的には地上戦、水中戦…

やはりバンダイ連邦に肩入れしてるねw

今週のGCB。相変わらず准将と大佐の間、行き来してます。今准将の最下段。艦長はブライト完全封印実施中。宇宙ではコジマ、パオロ、地上ではレビル運用中です。今週の引きレアはフルアーマーG。相変わらず微妙な引きだが持っていないので良しとする。 全…

忙しいので投げやりに

題の通り簡単にいきます。GCBですがジオン勝利オンリーだったのでとうとう強制的に連邦が勝という補正が入ったのか今回のデラーズ紛争編は連邦勝利一直線でした。毎日ゲーセンに通っている訳ではないので初出の連邦特殊作戦ステージでプレイできたのはキ…

さーて、今週のGCBは?

今日も仕事帰りにGCBしてきました。近所のゲーセンが平日1000円1クレサービスしていたのですが全日展開するようになったので嬉しい限り。先週休んじゃいましたが例の狙撃デッキでとうとう准将になれました!すぐさま大佐に突き落とされましたが。や…

自引きは散々でしたが…

今週も元気にGCBやっています、ユウキチです。今週は先週のデッキで地上戦にて対人連戦していました。少しブライトの世話になりましたが昨日ようやく大佐になれました。万感の思いです。「少し」と書いている通り援護射撃×3のお世話にはなりませんでした…

ブライトってそこまでいけないか?

昨日、今日と出張で休み無しでした。仕事後こっそり抜け出してGCBをプレイ、「滋賀の」の称号をゲットしてきました。 さてお題の件ですが今日あったソドン中立地帯での出来事です。こちらのデッキの内容は詳しく掛けませんがこちらは一番機ロングライフル…

たーんえ〜

仕事の試験と対外補修が続き土日も薄い感じのユウキチです。(まぁ終電帰りとかと比べればビルダーできる身分なので楽なものですが)いかがお過ごしでしょうか? ここ最近は酒を飲みながら∀を10話まで見ました。時間を空けてから見ると結構印象が違って見…

言ったそばから…

今週はガンダムBD2号機の2個目を組みました。さすがに一体組んだ後だと後ハメを中心にスムーズに作業が進みました。しかし仕事で少々イヤな目にあったあげく、機器の調整のためだけに土曜と日曜の朝に会社に行かなければいけない状況でした。しかも今日…