2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修理見積もりの携帯

そういえば連絡ありました。安心パックとかで保険がきき問題の箇所は無料で直せるようです。しかし浸水はしていませんでしたがコネクター周辺がくたくたで外装の交換をしないと以降の防水が保障できないとの事。代金3150円なり。仕方がないのでピカピカにな…

熊本ラーメン?

宮原SAで晩飯。熊本ラーメン注文。豚骨細めん。わりと旨い。

回収完了2

「福岡の」の通り名を回収。これで離島の「北海道の」と「沖縄の」、店舗壊滅の「宮崎の」を除いて都道府県は集まりました(裏はとっていませんが現在沖縄も壊滅くさい?)。通り名回収開始のきっかけは出張のついででしたがよく集めたと思います。しかし大…

到着2

第二の目的地に到着。回収に向かいます。

騙された…

よくよく調べてみたら私の聞いていたエピソードは菊池寛の「恩讐の彼方に」の「創作」のようでした20年以上騙されていたのかorz。俺の涙を返せ!w

青の洞門

道すがら昔道徳の時間に聞いた青の洞門発見。知らない人は各自検索。燃えるエピソードあります。

昼ご飯

イオン三光でメシ。天気が怪しくなってきました。

第一任務完了

大分県セガワールド中津。4サテ(内1サテ故障)。1000円7クレ排出あり。誰もいませんでしたがやはり夕刻以降でないとダメか。次、向かいます。

第一目標捕捉

作業逝ってきます。

寄り道

檀之浦で少々寝入っていました。前言撤回。疲れていますねw。 九州入り後南下。苅田北九州空港ICから下道に降りる。料金は通常14550円の所1850円。爆安。まあガス代や体力がかかっているのでいくら通行料が安くなっても2人以上でこないと赤ですね。 寄り…

檀之浦なう

疲れた訳ではありませんが関門海峡は見逃せない絶景です。タンカーやコンテナ船が引っ切りなしに通り見飽きる事がありません。対岸のめかりには何度か来ましたがこちら、檀之浦は初めてです。いよいよ九州入り。

宮島SA着

宮島SAにてトイレ休憩。相変わらず鳥居は遠すぎて肉眼ではほぼ確認できず。デジカメの最大望遠でもわかりづらい、と言うかこれなのか?。フェリーがもう動いていましたが始発でしょうか。 最大望遠でこれかい!歯がゆいねぇ! 未明移動開始直後トラックか…

えびのPA

えびのPA着。九州道唯一の宮崎県内で停車出来る場所。足跡つけてきます。

おはようございます。

起床&出撃。

休憩&給油

西宮名塩SA着。ガスがギリでした。SAへの車列が長かったので給油前に停止してしまうのではないかと気が気でありませんでした。とりあえず給油後もう少し進めて車中泊しようと思います。この前のバッテリー上がりの経験から怖くてエンジン停止状態でテレ…

予定時刻経過

ただいま草津PA。渋滞で全然進まない。

一次休憩

南条SA到着。2時間移動15分休憩くらいのペースがてきとうなはず。しかし渋滞こそないものの北陸道と思えないくらい混んでいました。名神にはいったらどうなることやら。 順調なら次回の休憩は西宮名塩か淡河くらいになるはず。

星を翔けるよ純情〜

タイヤ交換が終わり親にも話をつけたのでとりあえず九州でも目指してみます。事故にだけには会わないようにします。では!

広島入り

福山SAでトイレ休憩。しかし大きいSAは軒並み駐車無法地帯です。 給油を考えたら次は下松か佐波川くらいか。先は長い。

起床

白鳥PAから出撃。

色々処理

今日は前に述べた虫歯と携帯のトラブルシュート。まずは歯医者。 医者「あまり歯石が付いていませんね。きちんと磨かれているようですね」 私『嘘でしょ?虫歯があるからちゃんと磨けているわけないじゃん』 医者「でも歯石が少ないと言うことは虫歯になりや…

高速1000円乗り放題6月で終了?

上記の通り。いや、元々安すぎなのは理解していましたがちょっと寂しいです。しっかし民主党はこういう対応だけは異常に素早いです。もともと出来るはずもない高速道路無料化で票集め(私は自民に入れました)。いざ政権を取ったらお茶濁しにどうでも良いよ…

携帯が…

携帯が壊れました。具体的な症状は二つ折りの携帯をフルオープンすると液晶が真っ暗になるというもの。半開きならどうにか使用可能です。直前に落としたり踏んだりしたわけでなくまだ2年も使っておらず月賦が終わっていないというのに。これを機にスマホに…

虫歯発見orz

先程、鏡を見たら歯に物が詰まっているように見えたため歯磨きをするも落ちず。よくよく見ると虫歯でした。元々すきっ歯な上、夜勤が入るようになってから磨き忘れて寝落ちする事が増えたためある程度覚悟していましたが…。とにかく週明けには予約しないとな…

ぬかった…!

夜勤明けダッシュでワーナーマイカル金沢の早朝割引(午前中1000円)を利用し劇プリ見に来ましたが間に合いませんでしたorz。下調べでは11時10分の回があるはずでしたが昨日までのようでした。実は4月1日にもここを訪れましたが春休み中と言うこともあり…

とうとうBDリリース

スイプリCMでとうとうTV版のBD発売を確認。ネットで詳細を確認したところDVD6月、BD今秋と同時発売ではない模様。現状私的評価ではシリーズ中下位になりそうな上、放送もBD−Rに焼いているためDVDは流せそうです。しかしキャスト、キャラデ…

なんとなくWB

友人のブログのWBを見て自分も屠っていたのを思い出しマウンテンサイクルから発掘。主な改修点は前部カタパルトデッキ及び後部エンジンブロックの幅増しと延長、中央ブロックの幅減とブリッジの新造。その友人と改修ポイントが近かったので自分の感覚が間…