2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は出撃なし

本日は祖母の三回忌と言うことで一日忙しく出撃はなし。結構好きな森林地帯だったようですが。また先日も書いたとおり本来はワンフェスに行きたかったのですがこれも叶わず…。さらに月末ということもあってHJ、DHM購入、新キットのRGガンダム、BD劇…

この感じ…。奴か?

先日普段見かけないIC名の少将さんをホームで見かけました。戦法をみても少なくとも私の出撃時間帯では初見の方のようです。しかしジオンICを見ると…!以前連敗を食らってぼやいてしまった相手、ビッター隊長の3落ち狙い、大阪のイ○少将!何かの用事で来…

まだだ!まだ終わらんよ…!

筐体撤去の危機に瀕していたGCB遠距離戦友ステッチさんでしたが店の計らいにより2卓残存!!今ひとたび戦える模様と聞いて安心しました。両手両足を捥がれながらも戦い続ける百式のごとき。どうにか店内対戦できる最低限の卓数ですが心意気のパルケデアミ…

少将維持がやっとだよ

相変わらず終わりなき残業&休日出勤です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。さて今週のユウキチは…。

ちなみに

昨日BDデッキで録画したハトプリとDVD販売版の画質を比較したところDVD版の画質ひどい…。新作アニメ限定の話ですが元々HDで製作してあるものにDVDで出すのは普及しきっていると言えないBD対策としての意味合いしかありません。画素数、発色の…

行きたかった

来週は非常に行きたかったワンフェスです。冬に来られなかった方も来られるはず、いければ実質1年ぶりの再会だったのですが今回はこちらの都合で出撃不可。楽しそうな状況はこのページのリンク先「原型っぽい日記」を参照してください。団長ロンメルさんの無…

なんでもっと早く言わない!

朝日系地デジがSTB経由で入るようになって数週間、BDで焼くにはHDMIケーブル経由で録画しないといけないと思っていました。しかし私のBDデッキを見ると入力のHDMIの入力端子が無い!2年前購入で当時価格は15万超。てっきり付いていると思って…

悪くは無い…

今週のGCB戦闘結果の総括。特にここ最近大戦ランキングで気を吐いているバリケーD○N?提督を撃破できたのが嬉しかったですね。このときのデッキは起死回生のラル、ガルマに伏兵機、コッセル、ギレンのテンションコンボを用いた不死身デッキでした。一度…

またサボってしまいました。今週は夜勤のターン。本日は休日出勤がなかったため昨晩からの出撃はなかったのですがこのあと出撃。あまり休んだきがしませんね。

セブンさんへ

私は手が遅い上、置き場もなかなかないためメインのガンプラはHGUCです。SEEDや00も買わないことはないですがその個数差は差は歴然です。墨入れはコピック(イラストレーター用のペン)とかが消しゴムでも消せますし臭くなくていいです。模型は「これが…

ステッチさんへ

始めに友人の一人、S君に確認したところ「当たったっけ?」と返事されたのでもう一人のM君の方かなとも思いましたがデッキ内容を連絡したところS君で間違いありませんでした。「なぜミサランバギーなんだよ!」と思ったそうです。また当たったらよろしく…

GCBの状況

頑張って戦っています。当たった方は既にご存知かも知れませんがデッキの改変を行いました。これで厨デッキに多少は対抗できそうです。しかしこちらも結構厨臭く(苦笑。戦線が厳しいのはいつもの事ですが准将へのコウ各線では必ずと言って良いほど提督以上…

表題の通り土曜の休みがありませんorz。しかも残業も継続。今月からは若干短くなりますがそれも受注状況次第で延長の再開もあるとか…トホホ。上記の理由で更新もサボりがち。あと本日から夜勤なので今から寝て夕方出勤であります。