2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか後編見た

まどか後編見てきました。リプレイやバタフライエフェクト臭が漂う大好きな展開でした。今回の結末ではややほむら達魔法少女達が救われない感じでしたが来春公開の劇場版が希望といえるのでしょうか。これで全員ハッピーエンドになれればと切に思いました。…

まどマギ前編見た

テレビ版ケーブルで少し見ただけの知識でしたがかなり見応えありました。ファーストショーでしたが12時55分上がり。来週はレイトショーで後編攻めないと。今晩も夜勤なのでとっとと帰って寝ます。

BD化か

08小隊が来年BD化されるようです。5年前のDVDリマスター時に当時の音源のまま5.1ch化された点から唯一ミキシング前の音源が残っている作品であることがわかりますがそのせいでBD化第一弾なのかもしれません。それだけなら迷った末買わなかった可…

映画あれこれ

ここ数日で見に行こうかと考えている映画が封切され始めています。本当は予備知識なしで行ったほうがいいかとも考えましたが我慢できずに評判をチェックしてしまいした。 まずはマクロスFB7。個人的には7のBD販促作品と覚悟はしていましたがFファンに…

あ゛ーー疲れた

今日は疲れました。もっと効率よく時間を使えるようにならないとダメですねぇ…。

ジムスナ2キター!

プレバンからジムスナ2届きました。さっそく中身を検めました。通常版からのスイッチを噛ませた製品ですが思っていた以上に余剰パーツ及び不要パーツがあります。陸戦型ガンダム地上戦セットのランナーからレールガン、陸ジム頭(白)、100ミリマシンガンは…

大丈夫かなぁ

先週から母の体調が思わしくなく出社前はまぁ2日ほどもすれば大丈夫と思っていましたが1週間たっても完調になりません。病院にも行ったのですが咳が止まらない様子。平日は父にまかせっきりだったので金曜から月曜の出社前までくらいはと慣れない家事手伝い…

オマケ、七尾西湾周回道路

ついでに能登島に行ってきました。流石に奥まで周回する元気がなかったため上記の七尾西湾周回道路の島側コースのみ。写真は中能登農道橋と能登島大橋。能登島大橋は25年ぶりくらいに来たきりになりますかね。 公表していませんがフォトライフの地図が楽しい…

湯乃鷺なう

西岸駅に行ってきました。湯涌温泉の場所も交通の便が良いとは言い難いですがこちらはさらに上を行っていました。田舎では当たり前の1時間1本仕様w。中は公式絵のポスター、交流ノート、ぼんぼりの設置と湯涌同様ファンの熱気を感じる仕様でした。噂の「ゆ…

旧豊郷小学校

ついでにけいおん聖地、旧豊郷小学校にも。以前来た時よりもバージョンアップしていますね。主に劇場版ネタが盛り込まれていました。 飛出し坊やの変種も増えていましたw。 当初の予定では福井城の結城秀康像の写真を回収し忘れたほか(安土駅のちかくだっ…

安土駅

途中で仮眠とって着きました、JR安土駅。目的の織田信長像を撮影。 他に安土城考古博物館に行きましたが休み…。間が悪すぎる。あと安土城址にも行きましたが結構登山で歩き疲れました…。

ちょっと遠出

休みが与えられたので(決してクビになったわけではありませんw)遠出。今ここ。 もうちょっと走ります。 ただ今夜中の3:40。福井と滋賀の県境、栃の木峠。下道で滋賀県を目指していますが道を間違えたかと思うほど暗く細い道。幸い間違えていなかったよう…

帰投します。

車に戻って携帯復活。これから家まで1時間。途中雷や雨が降るなどありました。ぎりぎり天候は持ってくれて助かりました。なんとか無事に家に付きました。 あ、北國新聞に載っていたチェーンソーアートの緒花を見ることができなかったのが心残り。他の方のレ…

電池きれる……

まだ神事開始まで20分ありますがこれが携帯からの最後のカキコミになりそうです。 気づいた人がどれほどいるかわかりませんがムササビかモモンガがいるっぽい。 行列は人垣で相変わらず直接はほとんど見えずスクリーンで見た方がわかりやすかったです。階段…

やばい

雨がとうとう降ってきた。携帯の電池も25%切った。

休憩

疲れた…。今から焚き上げの玉泉湖観覧整理券の抽選があるようなのですが当たっても来賓以外はかなり遠くからの観覧になる上、神迎の儀と神事が見られなくなるとの事です。また地理的最奥に押し込められ帰宅も遅くなるためパスしたいと思います。今から20時前…

増えてる

とりあえず稲荷と玉泉湖を日が高いうちに散策することにしました。この前来た時より稲荷前のぼんぼりが増えてる!夜は凄そうです。

さてどうしよう

nano.RIPEのアンコール終了。さきほど面影ワープが早かったのでまともなテンポでの歌い直しは嬉しかった。でも3組を比較するとnano.RIPE>>>AiRIさん>riyaさんでした。生バンドと録音の音楽の差を差し引いてもきみコさんの疲弊具合をみるに他の2人より…

終了

カーテンコール。全員集合で挨拶。nano.RIPEが最後にもう一曲。

告知

ライブ終了。告知として今回の面子+αではないろ、TT、ttの合同ライブ2013年春開催らしい。詳しくは後日HPでの事。

次!

TTopのカップリングとOP歌唱終了。 次はttOP歌手riyaさん登場。物販の列に並んでいた時聞こえましたがまさか全てご本人様達とは。進行の人自己紹介。PAの方みたい。ついでにTTのBDのセールスw。

ライブ続行

nano.RIPEのライブ終了。面影ワープを最速の250で歌うってのをやりましたが普通に歌ってほしかった。続いてTTのOPの歌手AiRIさん登場。

サプライズ

校舎2階ベランダに主要声優4人いました。会場内は撮影録音禁止だったため一度校庭をでて声優さんを狙いましたがいかんせん遠すぎる上、私が撮りはじめた直後に体育館に戻られてしまいました。

会場着

荷物をクロークに預けコンサート会場に。小中学校合同校舎みたい。会場はまずまずの入り。開始まであと30分。

やっと着いた

遅っそ〜い!物販開始から約2時間、やっと買い物終了。前売り購入、トークショーの抽選に臨みましたがはずれましたorz。前売り券来春まで無くさないようにしないとな。戦利品は後ほど。ライブの入場が始まったはずですがどうしよう。携帯の電池が早くもやば…

まだ着かない。

列に物販の申し込み用紙がきました。TTとttの商品もあるよう。高いですが去年購入したいろはの設定資料は満足度が高かったので今年はTTの設定資料集買おうと思います。

遅い

列をブロック毎に入場制限しているのか全然列が動かない。

前売り新情報

声優トークショー参加条件として劇場版前売り買わなければいけないのは既出でしたが新情報が。購入は2枚まで。2枚買っても抽選は1回。外れたら並びなおし。当初予想された10数枚買い占めは防がれたようです。試しに一枚買うかな。また列を見るに早朝から並…

列動く

ぼちぼち物販開始。小学校?校庭からライブのリハが聞こえます。

まさか?

ボランティアスタッフ?に知人に似た人が。他人の空似か私がオタの中にとけ込んでいるためこちらに気づいていないのかわかりませんが目立たないようにしないと。