2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まくすはー、ありがとう&愛してる

今日はリアルタイムでプリキュア見ました。偵察の結果感想の大半が絶賛でしたが自分も5段階評価で4くらいか。流石に泣きはしませんでしたが。美麗な作画(最終回だから当然か?)だったのにDVDではさらに絵がリテイクされるそうでDVDが楽しみです。…

星の屑作戦

久しぶりの連休で浮かれています。昨夜0083BOX3話まで見ました。旧版DVDとデッキ2台同時に動かして画像と音を比べました。 まず映像の方ですが新版が彩度が落ちてしっとりとした感じになっています。またリマスターしたときに若干画面を大きく取…

ドム!

今週やっと連休かと思いきや他の課の手伝いに駆り出されました。そこの職場なんですがブラジル人が多く、たまたま配置された班が自分以外ブラジル人で日本語が十分に通じず微妙なニュアンスが伝えられず大変でした。そもそも人見知りが激しいので精神的に辛…

大阪帰り

こんばんは。先ほど大阪から帰ってきました。当初「講習受けたらテストは大丈夫、大阪旅行のつもりで行って来て♪」といわれたのですが大嘘でした。まぁ始めから期待はしていませんでしたが。しかし講習の範囲外から問題はあるはこの忙しい時期と重なったため…

休みほすぃい

先週の連休は初日婆さん家の雪下ろし。新潟の某地方よりははるかにましでしたが婆さん家がつぶれてしまわないように頑張りました。2日目、3日目は会社で連続稼動させていた試験機の確認で休み無しでした。実は明日も仕事だったのですがビデオの録画タイマ…

鮮度ゼロ(苦笑

模型の作業しつつ紅白とK−1(ボビー対曙戦のみ)チェックしていました。ネタ的には鮮度落ちまくりですがレビュー。さっと他の方の日記見ているとほぼ同じ感想みたいですが曙は「無様ね…」(CV:山口由里子)でした。戦い方に幅がない上スタミナを付ける…