2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一応サフ

はい、ハンドピースの異物が完全洗浄でようやくサフが吹けました。しかし午前中は婆さんの見舞い、午後から吹きましたが傷だらけで2回目の磨きをやって時間切れでした。果てしない感じです。おまけはケロロVer1.5。Ver1.0に比べ動きはかなり改善され…

散財

昨日は疲れて速攻で就寝、今日の昼まで寝ていました。昼飯後写真のガオガイガーファイナルGGGを視聴。内容はOVAで知っているのですがやっぱり勇者はいい。夕方まで一気に見てしまいました。各方面で情報公開されている続編のガオガイゴーですが本当に…

本当にスマヌ

えー、昨日塗装すると言っていましたができませんでした。掃除機をかけて塗装ブースも広げ調色をしたのですがハンドピースの調子が悪い。前回使ったとき最後にシンナーうがいをさせたのですが中にかなり塗料が残っていたようで何度もうがいさせましたが色が…

春分の日

春分の日です。明日は天気が良ければ久しぶりに模型の塗装します。とりあえずガンキャ量産型で練習してから。(一応最低限はは手をかけてありますが。) 急ですが今週末京都出張決定。しかしいつものバンでなくトラック、しかもナビ無しなのできついです。出…

星の鼓動は愛

自分は原型制作などできませんので売り子等させて頂いていますガレキ製作集団GSプロジェクト方々の調子が良いようです。ロボ系のガレージキットに興味のある方はリンクのブログの方を覗いていてくださいませ(フルメタ、ステルヴィア等)。ワンフェスに行…

orz

HDDビデオデッキのハードがほぼ満タンになったので昨日の晩バックアップ機に切り替えたのですが外部入力の設定のミスで轟々〜S☆S録り逃しました(T_T)。ケーブル経由でなく地上波で普通にテレ朝系が見られればこんな事にはならなかったのに。この時間帯…

ばばぁウィーク

前回は書きませんでしたが母方の祖母が施設を移るとの事で新しく買った組み立て家具を組み立てていましたが今日も引き続き組み立てをしていました。祖母は90過ぎで引っ越しする事になり大きく環境が変わったのがショックだったのかかなりテンション下がっ…

今日の出来事

やっと祖母が田舎へ帰りました。帰り際母とまた一悶着あり正直この不快対流どうにかして欲しいです。 ZⅢですがやはり激しい客入り(特にウザいガキ)なので今日も撤退。今週の水曜か木曜のレイトショーで見てきます。前にも書きましたが石川の劇場の方が綺…

いよいよZⅢ公開

明日ZガンダムⅢが上映されますがクリアーZだけ買って帰ってくる予定。パンフからネタバレする可能性が高いので買おうか迷っています。Ⅰのときみたいに売り切れしたらいやだしなぁ…。 1月に試験があって2月の中旬に発表があるはずだった某国家試験の合格…