2014-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば大晦日

お久しぶりです。こともしもいよいよ最後の日です。特になにも成し遂げないまま日々の生活に追われました。まぁ食っていくためには仕方ないとはいえ情けない限りです。まぁ表だって目標は書きませんが来年はもう少し頑張って仕事以外の事も進めていけるよう…

回収してきたぜ

夜勤明けメイトとコンビニでブツ回収。画集の方は結構な満足感でした。旧判も持っていますが見た限りカットや縮小の図版はなく純然に追加のみ。しかも値段が2476円+(税)から2000円+(税)と二割近く割引。なによりメイトで予約していたためオマケのマリン…

やっぱり良いわ

夜勤明け、自分の車回収してきました。自車と比較し代車の良かった点はリアカメラ有りと燃費(重量が軽いにも関わらず明らかに加速が悪いのも…)だけだったので正直この二週間辛かったです。近場で手荷物が少ない状態で三人以上なら代車が上かもしれないが。…

直った!

湯涌でぶつけられた車の修理が完了との報告が入りました。代車は小さいうえ、慣れない(特に荷物が積めない)のでこの二週間大変でした。回収は明日以降になりそうですが久しぶりに乗れるのが楽しみです。あと結構アマゾンの欲しいものリストがたまっていた…

久しぶりにPCでブログを見たが

広告がコメント毎に付くようになっていますね。只でやらせてもらっているとはいえ見辛いなぁ。

劇プリ鑑賞

夜勤明けで観にきました。客は自分入れて3人。例によって他の2人は母娘ですw。前評判通り話はかなりきれいにまとまっていました。歴代で一番良かったとの感想も聞きましたが自分は演出含めハトがまだ暫定一位ですが。噂のフナッシーは可もなく不可もなくでし…

若干訂正

一通り回り最後の所で長蛇の列。お焚き上げの抽選の列がありました。りんご園の半周くらいまであり今だ列が伸び続けています。

湯涌なう

今湯涌にいます。劇場版以降いろはに展開がないためか以前に比べるとかなり余裕があります。物販、クローク、佐川も寂しげです。声優さん、なのさん、スタッフトークとかあればもう少し盛り上がったかも。物販にはグラスリップの商品もありますが内容があれ…

おやすみ

明日ぼんぼり祭りなので寝ます。第四回分のポスターとクリアファイルは先日買いましたので特にめぼしいものもないので昼くらいに湯涌にいきます。おやすみなさい。

最悪〜

車ジコタ。幸い(?)こちらが未乗車中だったので相手全負担ですが保険会社からの連絡待ちや台車の準備とかしないと。最悪と書きましたがよくよく考えたらまだ当て逃げされなかっただけマシかも。バンパーだけかと思っていましたが先ほど明るい所で見直した…

少し寂しい

所用で石川県に。ついでに数年ぶりに大学時代の寮を見にいきました。近くも様変わりし、面影が失われていってました。すると寮の隣にあった同型の建物がなくなり更地になっていました。当時ですら築30年はいってそうな物件でしたのでそうなっても不思議はあ…

テスト

カキコ

るろけん後編見てきた

簡単に。 尺のため仕方ないですが十本刀の弱体化がすごい。ししお様焔だま安売りしすぎ。 あと最終決戦で四人同時に攻めるのは。せめて一人ずつかかっていってほしかった。また追記するかも。

見終わりました。

簡単に感想。良くまとめたという感じ。キャラの見た目もがんばっていました。 蒼紫の難癖が強引w。左之が一段弱いという描写がなくなったためキワミ習得イベントなくなりそのままいくの?あと煉獄沈没イベントもどう処理するのか気になります。とりあえず後…

映画きたぜ

仕事上がり、レイトショーでるろけん前編見にきました。評判はまずまずみたいですが。あと今日は3Dドラの初日なんですね。評判次第で後日観るか検討したいと思います。

明日はWFだぜ

お題の通り。しかし今回は運悪く祖母の法事に重なり不参戦。本来なら昨日の晩から出撃だったのですが。詳しいことは聞いていませんが今回のGSOはどうなるのでしょうか。前回、団長が今後の方針転換を示唆されていましたが。近いうちにその辺も確認したい…

強行軍

夜勤明けました。大阪天保山のガンダムイベント見てきます。平日の日中ということでETC割引もほとんど効きません。一旦寝て高速の深夜割で行ってもいいかなとも思いましたが。先行してセブン君が初日に行ったそうですが販売ブースが3時間待ちだったため限…

やっぱブルームかわええなぁ

週替わりのプリキュア10周年記念挨拶。いよいよ私的本命のブルーム来ました。やっぱかわええなぁ。

ダメージでかい

健康診断に引っかかり今日はその精密検査。前日の準備、検査、事後とずっとダメージかかえて身体を動かす事ができません。検査結果は心配なしとの事でさたができるならもう二度と御免です。明日までに回復するとよいのですが。おやすみなさい。

ゴメンな、タイセイ君

ユニコーン限定プラモ第三弾買いにきました。二週目は仕事が入り行けず(夜勤明けでしたが買えたセブン君の報告聞くにまずダメでした。)今回改めてきました。しかし三週目というのに整理券配布知らない人多すぎ。3人も見かけました。ある高校生くらいの少年…

録れてなかった

ある番組をケーブルテレビを録画していましたが先週分からうまく録れていませんでした。色々試した結果原因は安定器が逝ったみたい。最近DVD−Rに焼く事はほとんどないので通す必要性はかなり低いです。しかしスイッチングも兼ねていたので安い買い物では…

プレイバックUC祭り

午前6時起床 身を清めた後身支度。荷物をまとめます。 午前7時半 出立。コンビニでちょい買い込み。 午前8時半 ファボーレ現着。すでに列ができています。整理の人によるとこの時点で私の位置は80番との事。また上映館によっては入場券1枚につき1個のところ…

明日祭り

明日、いよいよ上映です。今晩は前の日曜日の続きとして一人前夜祭。エピ3〜6とエピ7冒頭を酒を飲みながら見て寝ます。

予約完了

先ほど午前0時にユニコーンのチケット取れました。散々名古屋行も考えましたがやはり1万円以上のの差額、加えて往復時間を加味し富山にしました。申し込みページの開き始めは数回読み込み直しても文字化けばかりで混んでいるのがわかり少々焦りましたが無事…

今週ユニコーン

お久しぶりです。いよいよ来週土曜日からガンダムUC最終回が上映です。かねてより富山でのイベント上映が決定して名古屋まで足を延ばさずに済むようになったと言いましたが未だにどちらにいこうか迷っています(どちらのチケット予約も今週水曜か木曜だっ…

GWオワタ

あっという間にGW終了。今回は土日のかみ合わせが悪く前半がなにか損した気分でした。しかし両親が県外旅行で泊りだったため久しぶりにコンプレッサーや塗装ブースを出して塗装。相変わらず臭かったですが久しぶりに曲がりなりにも塗装。いつも塗装後に思…

劇プリ見てきたぜ

お題の通り。夜勤明けでダッシュで行ってきました。実を言うと今週の月曜日にも金沢のイオンシネマにも行ってみたのですが事前に時間を調べたはずが間違っていたようで初回が12時直前。もし見たら睡眠時間がかなり削られるため断念。そしてこの日改めてファ…

今から帰り

再入場可だったので買い物を車に置いて行ってきました。しかし再入場半券にハンコで良いのでしょうか?手の甲に夜光塗料とかでないと簡単に別の人入場できますが。あの人出では顔なんて覚えているはずないですし。 あと普段ガンプラ買わない人なのか祭り気分…

見終わりました。

値段相応の内容でした。満足度は富山の時より高かったです。 1/1シャアザクヘッドは富山の時の量産型クラッシュヘッドの方がよかったです。1/1ガンダム胸像ですが富山の時に見た1/1ガンダムヘッドにやっつけで胸と方の上部を付けたものでした。 ジオラマは若…

金沢着

ガンダムワールドきました。開場前なのに結構な列です。