2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近暇無し(泣

昨日は突然追加の試験を依頼されまたもや土曜日出勤でした…。今日は今日で婆さんの見舞いと実質休み無しでありました。今度の水曜は休みの予定なので急な仕事が入らないこと祈っています。 昨日の仕事帰りに気の迷いからニュースーパーマリオ買いました。(…

休み振り替え

今週月、火の熊本への出張ですが実作業時間40分で丸二日つぶれました(レンタカーでの移動や代替え品の積み込みなどあったが)。親会社の人に奢ってもらった馬刺と地酒がおいしかったです。博多駅の待ち時間ではゲームコーナーで機動戦士ガンダム問う戦士…

買っちゃいました

昨日東芝の37インチ液晶テレビを値切り倒して買ってきました。DVD再生、地上デジタル、BSデジタルはまあ良いんですがアナログの画像が悲しいくらい酷い。画面が大きいのとデッキに電波を分配しまくっているせいでかなり厳しい画像になってしまいます…

デジタル放送は良い物だ!

今日は家人のいない隙を狙ってBSのパラボラアンテナを立てました。かねてより天井裏をはい回り、自分の部屋のTVへの配線を済ませてあったので比較的簡単に終わりました。(天井裏を踏み抜かずにはい回るのがむしろ一番の骨だった。)一旦アンテナを固定…

あと一息〜

昨日も今日も色塗りでした(用事で駆り出されたので実質1日くらいかな)。4日は間接の内側にグレーを吹いたのですがマスキングがなっておらず足の赤い部分が汚れまくり…。今日はシンナーで足の赤い箇所を全部シンナーで拭き取り。フンドシと腰回りのアーマ…

まだだ…まだおわらんよ(別の意味で)

今日はイグルー黙示録観賞後NHKFMのアニソン特番聞きながら1日ガンキャの塗装でした。やはり白が上手くのらず赤色に結構ばらつきが…。赤色の全体の傾向を確認したところ飛び抜けてずれている一番発色の良い赤をシンナーで落としましたorz。また肩の増…