2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中将戦線波高し

今日はGCBプレイしてきました。マップもリボコロ(森林)、アフリカ戦線と狙撃機的に悪くなかったのですが2勝3敗。階級が上がったので当然といえば当然なのですが相手が悪いですね。とりあえず戦闘記録行ってみます。 「ホロ○グンソウ大将」。ベイト、ア…

動画が上がらない

今日は祖母の一周忌法要あったたGCBのプレイはなし。代わりにステッチさんに教えていただいた動画アップにチャレンジしてみました。しかし残念ながらアップならず。以下に問題になった点を列挙します。QTConverter 上記のソフトをダウンロードしようと教…

コメントを受け付けられないorz

みなさま、今週も相変わらずGCBプレイしています。 動画投稿の方法が分からないのでアドバイスをステッチさんにお願いしたのですが肝心のコメントを書く欄がいつの間にか消えていました。管理を確認したところパブリックのコメントを受け付けるになってい…

動画投稿にチャレンジ

今日は久しぶりにGCBをプレイしてきました。ヒマラヤと横7だったのでなかなか楽しかったです。戦功ゲージは少将5分、勝敗はまだ確認してませんが勝ち越したと思います。レアは【R】ハロ。 さてお題の件ですが昨晩暇に任せてチャレンジしてみました。サ…

ランキングについて

今日はGCBをプレイできませんでした。明日のマップは狙撃日和だといいのですが。 お題ですが予定を変更して先ごろから思っていた事について書きます。行きつけのhpの管理人Oさん(仮称)がご自分のページで度々話題の中に上にあげておられるランキング…

デッキ構成?

あいも変わらず出撃していますが少将5分以上は上がりません。連勝連敗の繰り返しで連勝時は少将5分、連敗時は准将9分といったところ。筐体の中の人がこちらのやる気を無くさない程度に相手の強さを勝率から選んでいるのは間違い様な気がします。 さてネタが…

素人ではないと言うことか?

今日は所用があったため出撃はなし。今更感がありますがGCBの戦術について思うことを書きます。 相手を倒すにはダメージを加えなければいけません。最も簡単な方法が赤撃ち。一部の武器を除き固定武装を含め複数の弾をばら撒く事で低コパイでもほぼ確実に…

僕はまだ、戦える……!

1000円9クレに釣られ2日に1日以上のペースで出撃中です。戦術的に書くことはいつも一緒ですがEXAM、メガト、ビーバリに苦戦しています。ランキングには残りませんでしたが一度准将に落ちました。あれら厨要素を使った上で圧倒的な形で嬲られてもムカつき…

寝落ちしました

寝落ちしました。GCB結局昨日も出撃。しかし地上マップがまたアリゾナということで模擬戦のフォンブラウンに逃避。WD隊、バニング小隊(Uバニング、Uコウ、Cキース)で7戦、4勝3敗。デンドロ、ノイエに当たらず楽しい時間がすごせました。…が最終戦…

嘘だろ〜、こんなぁ!(逆の意味で)

今日は7クレプレイしてきました。テカゲンシ○ネ〜大将を含めて5連勝(内模擬戦1)。未マッチによるCPU戦消化2。よって昨日からの対人連勝記録は10!久々の快挙です。模擬戦があったためゲージの上昇は少将5分くらいですが対戦内容はいずれもかなり満足い…

これでは意味がないではないか!

GCB終わりそうですがまだまだ戦い続けています。土日行きつけの店は1000円+4クレが終了しましたが平日行きつけの店が1000円+5クレをスタート。塗装待ちの模型が溜まっているのに塗れそうにありません。そうこうしているうちに暑くて動く気がなくなってし…