2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中将維持が限界です

いつも同じようなコメントのGCB。EXAMラッシュも相変わらずですが最近は明らかなサブカが多すぎる気がします。私の計った相手の力量では下級大将〜少将くらいの人が中将から准将くらいでプレイしている気がします。勝率もその階級では明らかにおかし…

なんとか中将昇格

今日は連休最終日。本日もGCB出てきました。今日の戦場は雪山とリボコロ森林で戦場は交互に出撃。今回は高台がいずれも右側と苦手な方向だったので開戦直後はちょっとやりづらいです。対人戦は6戦全勝で題目どおり中将復帰できました。今日の6戦中4戦は2…

今日も戦果はなし、と反省

今日もGCBをプレイしてきましたが対人8クレ4勝4敗。EXAM使用率7割5分越え。しかもEXAMを使用されていないビッターザク4機だしにも敗北してしまいましたorz。パワジムと同じく飛行してもロック速度が上がる分けでもなく本日のマップ黒海沿岸は障…

私の脳内妄想

私の小隊はここに来られる人ならご存知の通り狙撃機が特徴です。このゲームのグラフィックのようにパワジムが飛翔しながら攻撃する場合、マシンガン系やミサイル系のばら撒く攻撃ならまだ納得いくのですが不安定な飛行中に精密射撃はナンセンスだと常々思っ…

アップ時のコメントにカチン…!(微修正)

前回動画の対戦相手側からの絵がアップされていました。 動画はこちら 概要コメントの「中身ちがうっぽいよな」って…。誰にもICを触らせていませんし今まで代打ちしてもらったこともありません。もしデッキ構成の件について「連勝中はいわゆる厨デッキを使…

その戦法が通じるのはここまでだ!

今日も今日とてGCB。午前中に出撃。10回ちかく出撃したもののマッチは4回。うち3回は同じ人。IC名は某華撃団の射撃担当と同じ名前で青森の方。さらに北海道でもプレイした経験があるようでした。 肝心のデッキはアプ3×3機。このデッキ、運用が上手け…

油断をするから後ろを取られるんだ

本日午前中プレイしてきました。マッチしなかった戦闘も含め11回出撃。戦場苦手なアリゾナを避けリボコロ森林一択。贅沢を言えば高台が左側が好みなのですが今日の連邦は逆方向。開始2.3クレはマッチなし。そして今日初戦の相手はメットシーマBD2、パイ失…

イナミ少将撃破記録更新中

本日も4クレ出撃。しかし対戦相手もまた連勝中の方。まぁ階級が同じだけマシですけれどね。相手は不死身スレッガー適正アレ、フィリップBD3、リードジム改。 私のミスが原因ですが序盤からいいものを貰いすぎ3分半ばでは敗色濃厚。ここからの逆転、戦闘の…

援護射撃ばかり…っ!貴様らがぁっ!

アレックス2機+ソゲラでの強デッキ遭遇率の高さから一旦ガンダムに戻しました。そんなこんなで本日の戦場はゴビ砂漠。割と好きな戦場でありますが動くコンテナが曲者です。この日当たった最上階級が中将であったためなんとこの日は負けなし。前回からの4連…

惰性で入力せず登録はきちんと確認するんだ(追想版)

今日はアフリカ戦線。ザワ○キさんに一矢報いたアレ×2パワジムで出撃するも中将の砂ザク藁や少将のフルアマG、チョアレ哀戦士ラスシュークソデッキに連敗。チョアレ+カイ、フルアマ+スレッガー(ラスシュ)+鳥(ジュダ、シナプス、リード加えていずれかの機…

私の勝ちだ!(追想版)

携帯からの書き込みを試みましたが自動ログインの期限が切れておりパスワードも忘れていたためコメントの返信欄に書いた物をこちらに移しました。 日曜日、出社前に9クレプレイ。GCBのラスボス、ザワ・ザワ・キ○総帥とシアトルで3度交戦orz。2戦は完敗…

いやっほぉう!

出撃時間が違うだけなのかもしれませんがここのところS君とはゲーセンで会えません。引退してしまったのかなぁ。代わりと言ってはなんですがSe君には良く会います。私と同じくマメに出撃されているようですが互いに階級があがりませんねぇW。苦しい戦場…

今日は出撃なし

今日は先日亡くなった伯父の納骨で出撃なし。まぁ天気も非常に悪かったので用事がなくても行かなかったかも。 明日は飛び石連休の出勤日。仕事が速く片付いて戦場も悪くなければ4クレほど出たいと思います。おやすみなさい。