2013-01-01から1年間の記事一覧

やってらんね

三連休のはずが土曜日夕方上がり、日曜夜入りで今上がった所。今晩からも通常運行で週末まで。休日出勤入れた管理&上司(運営(

ウェポンセット目的で購入

HGUC購入時に非売品のウェポンセットの配布が昨日から始まりました。物は全6種、しかもこちらから物が選べるという事でとりあえずベアッガイⅢ他3体購入。来週のF91購入でもう一個、とか考えていましたがキャンペーン開始2日目にして(友人の別店舗の…

歯医者第二回

前回11月30日で一か所の処置は終わり今回は詰め物欠損のあった個所。麻酔を塗られ結構ガリガリ削られました。歯科衛生士の姉さんのオパーイを堪能できたのはいいですがきちんと歯を磨かなければいけないなぁ。今年中に終わらせる、との事だったので歯石落としは…

詰め物抜けた

昨日夜勤明けの昼食中突然ガリッと口の中に違和感が。原因は歯の詰め物のはずれ。無理と思いつつ歯医者に予約をお願いしたところ運良くキャンセルがあったためすぐに行ける事に。まぁ予想はしていましたがやはり虫歯も。また今回抜けた以外にも詰め物が欠損…

一人だけでは嫌だぁ〜♪

少々早いですが峠越しで凍る可能性があるためタイヤ交換。父の車まではむりでしたが自分と母の車のタイヤを交換。とりあえず安心、と言いたい所ですがいつぞやのガンダムUC鑑賞後の帰路でスピンした経験があるため安心しきれません。それまでは冬季の秋田…

劇場来たぜ

劇場版ドキプリきました、母娘一組と自分だけ!w

結構近い山の上半分が白くなってしました。今シーズン初です。早めにタイヤスタッドレスに変えないとな。

二度目鑑賞

まどか二回目観てきました。視聴に加え、パンフ補完さたため筋をきちんと追う事ができ別角度から楽しめました。しかし私の理解力、記憶力、動体視力を考えると三度目の鑑賞はきついかな。大人しくBD待って見たいと思います。オーディオコメンタリーでの千…

来てみたが

先週話題にしたジョーシン立山店に来てみたがすごい混雑。チラシにあったMGリゼル(ディフェンサーユニットGR)@2000円、が少し欲しかったが速攻ではけたみたいでした。ヤマダより高かったですがGPベースだけ買って離脱。買い置きしてあるLEDユニットようや…

先行偵察

近くにジョーシンがオープンするようなので先行偵察。普段利用している富山南店よりかなり近い。最も重要なキッズランドもあり。実際の品揃えは開店までは不安ですが今後重宝しそう。

鑑賞終了

まどか観ました。感想はなんだかなぁ。来場者プレゼントは二日ではけていたし。パンフで復習してから再来週以降のフィルム配布週にでも二回目行こうかな。以下ネタバレ。 ほむら闇落ちルート。まどか好き過ぎて真っ黒でした。

まどか見にきた。

劇場着。あからさまに学生が見受けられるがこいつらサボりかなあ?

どちらを見ようか

今週末からマドカとドキプリが公開されます。どちらも前売り買っていませんのでメンズデーとかレイトショー等の割引を絡めて見に行こうと思っていました。もっとも有力だった11月1日のファーストデーでどちらかを見に行こうと考えましたがマドカの来場者プレ…

ばったり

トークも終わり小康状態だった雨も降り出してきたので代表者の挨拶、お焚き上げはカットで帰投。途中月光さんきょんさん等ご一行に遭遇。世間は狭い。

土砂降り

雨が小降りになるまでスタッフトークお預け。何がしかの発表あるだろうから帰るに帰れない。

とりあえず任務完了

着替え、昼食で並び直ししてbdと資料集購入。撤退時よりマシですが雨止まず。遊学館高校の演奏中止決定。ナノのライブとスタッフトークも怪しい雲行き。

遺憾ながら現時刻をもって戦線を離脱する

土砂降り。列も半分は進んだというのに上着どころかパンツまでびしょ濡れ。着替えは靴も含め車に一式あり携帯他電子機器も心配なので車にもどります。これではライブとスタッフトークも中止かな。

雨が降ってきました。結構きつい。ビニ傘買っとくべきだった。

最後尾

ただいま最後尾。やはり出遅れた。2時間くらいではけないかな。車心配だし。

むう…

痛車(県外ナンバー含む)が続々集結してきてます。

ぼんぼり祭りだが

金沢入りしましたがあいにくの雨。予報では持ち直すはずですが(ちなみに隣の富山は雨の予報)。車に傘積んでないしこれまでの経験では物販は9時開始にならばなくても一部商品(オリジナルクマ鈴等)除けば売り切れもなさそうだから雨が止んでから並ぼうかな…

湯涌なう

夜勤明け先行偵察。平日なのに人多い(爺婆以外に自分含めそれ系の人)。来週の祭りも大変そう。

*連休オワタ 先週に引き続き今週も連休。しかも金曜朝上がりの火曜日勤入りと実質4連休でしたが有意義には過ごせませんでした。 まず初っ端から週明け報告の資料作成のため夜勤明けから引き続き昼過ぎまで資料の作成と修正。おまけに発表する予定の人がちょ…

超放置

とんでもなく久しぶりです。まともな休みが隔週って感じの生活が続いており気が付いたら秋になっていました。パチ組でガーベラとゾゴックを組み色塗りできるまで磨きましたがなぜか週末に限って雨(ちなみに今日明日は台風)。来週は久しぶりにまっとうに休…

事故渋滞なう

一宮御坂付近で衝突事故、

安房峠なう

たんまりたまったラジオ録音ながしながら到着。

来週WF

気が付いたら夏になっていました。お子様も本日から夏休みがほとんどと思います。日中の自動車運転には気を付けないとなぁ。 さて、こちらは相変わらず仕事忙しいです。7月は連日の残業に加え土曜日全滅。こんな生活していたらあっという間に秋が来そうです……

放置プレイ!

GW中日から放置していました。5/3にはわざわざ松本までカードビルダーと観光にいってきたのですが。(でも対人戦ないと○ソゲーだなぁ。2時間待っても誰も来ないし戦況ゲージ見るに恐らく10日以上誰も来ていない感じでした) あと6月に入っても土曜日は休み…

GW前半戦終了

GW前半戦ですが休みなしでした。具体的には初日の28日は緊急の休日出勤、29日はメーデー強制参加、30日は夜勤入りという始末。後半戦はどっか遠出するかプラモの一個も作りたいですね。そういえば後半戦前にFAユニコーン発売でしたね。最後にHG…

Ez−8パチリました。陸ガンとの共通パーツは皆無の完全新規キット。肘、膝、肩アーマーも後ハメ化され塗装も容易に。また陸ガンのくるぶしパーツは大きめでこれがふんばった時にラインはうまくつながりませんがEz−8になってくるぶし前後がカバーに覆わ…