2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

今はラサルートだったのか。寝過ごしたORZ。

おまけ

この近所には下のような飛び出し注意の看板がたすうありました。 これをベースにしたけいおんの登場人物のバージョンが隠れキャラのようにありました。散在しすぎてカンペがないと到底コンプは不可です。(なぜか結とムギ、梓のみ2体ありました) そしてな…

見学終了

見終わりましたがなかなか凄かったです。これがタダで見られるとは。先程レイヤーさんらしき人が楽器を持って校舎に向かっていきましたが止めときます。

多いな

朝も早くから(自分も含め)キモヲタ集まりすぎw。 再現率高ぇ

着いた

「けいおん!」の聖地豊郷小旧校舎

早起きしても早寝は No No No

お出かけです

壊れる時はこんなもんか

前の愛車から引き継いだカーオーディオが不調。旧車は1DINしかく選び抜いた結果買ったのが当時1DINでMD、CD同時使用できる優良品のパナソニックのCQ-MRX602D。まぁ値段も相応でしたが。 MD詰まりに始まりスイッチの接点不良と立て続け。MDは…

直らない

色々試しましたがカーオーディオのMD認識が解除されないばかりか不意に電源が切れたりとダメっぽい、というかMD抜く前より不調です。こんな症状がなければHDDに録音した物をAUXで聞くだけでもいいかな、と考えたりもしましたがもはやこれまでっぽ…

寝過ぎたORZ

夜勤明け。仮眠して10時に起きるつもりが、気づけば16時まわっていた…。

しずがたけSAなう

あと200キロちょい。早めですが昼食にします。

なんやかやで

どうにか無事帰投できました。総走行距離は2600km。とりあえず車で叩き潰した虫の死骸は概ね洗ったのですが黄砂がひどいため洗車は明日以降。おやすみなさい。

この作戦が成功すれば、二度と 九州より夜空を見上げる事もあるまい

九州の出口、めかりPA着。出張の機会がない今、高速代が大幅に下がらない限り車で来る事もないでしょう。さよなら、九州。

見当たらず

二年前の9月に自車が擱座した坂本PAにきました。あの時のオイル跡があるか見てみましたが私以外にもわりとオイル等こぼす車が思った以上にいるみたいで私のものとわかるものはありませんでした。まだ1100キロありますが安全運転でいきます。

まだ鹿児島にいたのかよ

すぐ帰り道つもりでザビエル上陸記念碑やら東郷墓地を見に行ったら多数の猫がおりかわいくて長居してしまいました。給油がすみましたので薩摩吉田ICへ向かいます。説明がめんどいので代表的な写真のみ連貼り。 鹿児島の西郷像 観光振興のコスプレ?西郷さ…

帰投準備

現在鹿児島市内、フェリー乗り場近くのローソン駐車場。歩き回って汗をかいたので銭湯、昼飯でチャージ中。2日ぶりの風呂はかなりサッパリ。しかしあまりキレイでない銭湯でした。仙台の時といい運がないです。 ノンストップでも半日以上かかりますので土産…

疲れた

仙厳園と尚古集成館見終わりました。山登りも含め1000円なら十分のボリュームでした。流石に鹿児島観光で検索した時一番上にきていただけはありました。薩摩切子綺麗でしたがめちゃめちゃ高いよ。写真ですが仙厳園は多すぎるため割愛。逆に尚古集成館は撮影…

桜島見えねぇorz

仙巌園(「せんがんえん」でした)に着きましたが桜島が見えません。正確にはふもとの街は見えますが。 庭園は9時からみたいなので先に近くで見かけた西郷の生家があるようなのでそちらにいってみます。足元フカフカしますが水を含んだ火山灰みたいです。 …

桜島SA

桜島SA散策しました。靄がかかっており桜島?がはっきり見えず。まぁ鹿児島市街に入ればさすがに見えるはず。

おはようございます2

宮島SA(上り)なう。残り約700キロ。行きまーす!