2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今長良川SA下り

帰路につきました。SAで昼食。 オリジン感想。上手く言えませんが1話より満足感薄いです。キャスバルはやはりもう1人誰か挟むべきでした。池田さんキツイ。前日のオールナイトニッポンゴールドのガンダムスペシャルで地声聞きましたが映画での若者ボイスも相…

少ないのか?

初回上映以外、今からでも席が取れるみたい。ユニコーンと比べるとこれでもずいぶん盛り上がりに欠けるみたいです。UCは深夜以外ほぼ瞬殺だったのに。

いざ、名古屋

夜勤明け。明日からイベント上映が開始されるガンダム ジ オリジンを観るため今から名古屋めざします。普通は夕方から出て高速の深夜割引にかけるのがベストなんですが東海北陸道が夜間通行止め。北陸道、名神経由という手もありますが今から下道をゆるゆる…

到着

ミッドランド到着。わりと並んでいます。

バッテリーが

今週からアイフォンの電池が急激にへたってきました。コンセントなしでプリキュアのアプリで視聴応援をした日には30分で満充電から20%程度に。また平日は朝100%状態から休み時間にネットを観ただけで終業時には30%前後に。これではやってられないといろい…

グレイズいい出来!

先週発売のバルバトスもなかなか良い出来でしたが自分はこちらが好みです。汚しをしたらなかなかいい感じになりそうです。来週は青のグレイズは購入悩みますがさらに後日発売のグレイズ改は欲しいですね。しかしバルバトスは現状武器セットの大砲しか飛び道…

湯涌なう

休日出勤終了。ぼんぼり祭りに備えようと検索かけたところ本日開催でした、迂闊。取り急ぎ出発。20時前に現着。入り口はさすがにこの時間なら少ないかと考えましたが大甘。白鷺の湯前は人がみっちり。焚き上げは見られるのか?階段の特設ステージでは金沢市…

また映画鑑賞

バクマン。見てきました。原作通りでは到底2時間に収まるはずはなくどのようにまとめているのか心配しましたがうまく切り貼りして見せていました。特に登場人物は抽出したエピソードに関係がない人、最高の家族や主に女性?(見吉、蒼樹、岩瀬)がカットされ…

喜翆荘かがやき御膳購入

ぼんぼり祭りが近づきサークルKのコラボ弁当が今年も出ました。やはり通常のビニ弁より割高ですが布施も兼ね購入パッケージのイラストポスターの流用です。なかなか美味でした。弁当の他にキャラ別のおにぎりもありましたがやはりこちらも割高。祭り当日まで…