2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(意志の弱さに)負けた…

疲れたので簡単に…。みなさんの予測通り結局今日もGCB出撃。結果は連邦ジオンとも大きく勝ち越し。また負けた戦場もほとんど特殊作戦「模擬戦」だったためゲージの下降はありませんでした。本日の強敵は埼玉の『』名無しの提督。ルナ2にて会敵。内容はガ…

(連コは)いけません、大佐!

むりやり連コしてHGを出しましたが4000円すりました。誰かが掘り出した直後なのか掘られない状態から15〜16クレで出たのかはわかりませんがほんと酷いソート率。2000円あたりで止めようかとも思いましたが卓を離れた途端にでるもの悔しいし列…

引きが悪いなぁ

いよいよお待ちかねの新規カード投入です。2日目にいきましたがあまり盛況ではありません。表紙替えだけでは吊れる客は限られるのでしょうか。とにかくHGカードを求めて連コしましたが結果は惨敗。新絵は引いたカードの3割程度、HGなんてきやしません…

IC紛失に備える

懲りずにGCBしてきました。数日後にverupを控えているのにどうにかならないものか。もっと自制せねばいけませんね。 今日はある理由でジオンのみのプレーでした。店員を呼びクレサをお願いしカードリーダー部を中心にひとしきりおしぼりで筐体を拭い…

ケンプファー

ケンプファーを素組んで疲れたので寝る。久しぶりに田宮セメントを開いたがかなり放置していたため粘度が高すぎて使い物にならない。明日塗料と一緒に買ってくるか。 GCBも明日まとめます。では。

ビバ!特殊作戦

いよいよ来週からverup(というよりただのカード絵変更?)ですね。思ったほど改変前の駆け込みハムロに遭遇する事はありませんでした。2回ほど当たっても明らかにそれを使ってやっと少将〜中将レベルなので我慢弱い私でもどうにか撃破。私程度に負け…

復調見込めず

GCBですが昨日は休み、今日行ってきました。対戦結果はズタボロで准将落ち。まさかサブカのジオンより落ちることになるとは努々思ってもいませんでした。とっとと少将に戻るはずが肝心の少将への昇格戦では大将への昇格戦のコスト下げ中将に当たりフルボ…

泥沼の戦局…

今日も懲りずにGCB。しかも戦場がエネルギープラントとリボコロ。と言うわけで出撃です。しかしどうやらマッチングが悪いだけでないようです。ロック合わせ、特に目押しが全然合わず手前で押してしまいことごとく先に攻撃を入れられてしまいます。悔やみ…

交流会

皆様、いよいよVERUPまでもう少しですね。いま駆け込みでクレサプレイをしています。さて今週の結果は? 対戦結果はグダグダでした。連邦はマッチングが悪く大将に連戦、少将、准将の哀戦士デッキに嬲られおまけにハムロ…。負け越し8で少将降格に加え貯金3…

強襲、阻止限界点

今日は会社から指定された私だけの休日でした。 そう言うわけで昨日の夜から気まぐれでドライブへ…温泉につかり…歴史を探訪し(似合わねぇ)…GCBで「山梨の」のご当地通り名をゲット!(こちらが本命) 戦果はジオン、連邦とも一進一退でいずれも貯金+2…