2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日ようやく仕事にけりがつき休みに突入。日曜に回収した劇場版ガンダム00とガンプラビルダーズのうち後者を先程視聴。BS11で視聴済みで内容は知っていましたがやはりホビー系男玩販促番組風の燃える作りはよいですね。画質の良さからあらたな発見もいろ…

訂正他

さきほどまで本日付で書いていた記事は前日のコメントの返答へ移動させて頂きました。また、確証がないにも関わらずある程度GCBの事情を知っている方には断定こそできませんがIC名を匂わす情報を書きましたがその箇所については修正させて頂きました。…

厳しい(微編集)

先程のアレックス単機の方(新潟のジュ○ーさん)にまたマッチして完勝。この日はもう止める気でしたが気の毒になり全く鍛えていないシュタイナー、バーニィ、キリングで出撃。本来この方の気持ちを汲んだ場合ザク改単機で出るべきでしょうが2機出しで保険を…

イブ リボコロにて

イブという事で(本編ではクリスマス当日だったかもしれませんけど)リボコロ森林でザク改バーニィ単機のロマン編成にあたる可能性はあると予想していましたがまさか丸腰アレックスは予想外でした。カードを持ち合わせていなかったためかスチュアートが艦長で…

一店危機的状態

セブン君からの又聞きになりますが平日通っている店舗について。IC自販機の中身が完売(おそらくスリーブは除く)した時点で撤去が確定のようです。そして先日の木曜時点でジオンIC完売。私の通っている時間帯でも同じ人3人ほどしか見かけないためそれ以…

ジオン降格

やはりと言いましょうかジオンの中将維持は無理でした。いつもいつも同じ愚痴に帰結しますが上官も下士官もメガト、BD2、援射、EXAMばかりです。少将維持ならできますが准将に完敗することもorz。しかしここ二週間ほどはジオンデッキばかりプレイして…

検証結果(続報)

リリマルカタパルトデッキ、デモの続報。片手片足カタパルトの使用条件はガーベラ・テトラ系(無印、SB)及びゲルググM系(Fsプロペラ、Fs通常、Fプロペラ、F通常)のみ。場所の条件は宇宙、要塞内、月面(本来無重力ではありますがこちらと同じ扱いのル…

出撃デモ

GCBには戦闘前に隊長機の出撃デモがあり機体によりかなり細かく演出が変化します。例えばアルビオンで地上の場合。 ・ジム、ガンダム(軽量)系ガンキャノン系は上部カタパルト・ジオン系通常サイズMS、一部ガンダム系(試作2号機、FA系の重量組、陸ガ…

もう一つの願い

連邦での中将プレイがあまりにも消耗するため息抜きにジオンICをプレイしていたらなにかのはずみで本日最終クレにて中将に昇格。夢にまで見たリリーマルレーンをゲット。このまま全国対戦をしたら速攻降格なのでしばらくはCPU戦で星を集めつつカタパル…

現状

階級ですが連邦はどうにかこうにか2勝1敗ペースを維持し中将と少将を往復中。 最近の戦って楽しい(一方でかなりこちらも消耗しますが)相手は連邦なのになぜかIC名がジーク・ジオンの提督さん。デッキ構成はストライカー藁。ガンダムビムラを所持したア…

クレサ改定

とうとう師走に突入、今年も残り一ヶ月を切りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はあいも変わらずGCB三昧な日々。そしてお題の件。平日ホームのIC自販機現品限りに引き続きクレサUP断行。100円2クレ、排出無しに。休日のホームはというとク…