2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山形よ!私は還ってきたっ…、は次回に書きます

GCB三昧のユウキチです。携帯の方からログインできなかったので途中報告できませんでしたが金曜夕方から日曜昼前にかけて山形へ出撃、ステッチさんとGCB対戦をしてきました。詳細報告はまた後日。 今日のGCB。山形帰りに地元でプレイ。しかし今日の…

休日出勤でした

相変わらず駆け抜ける嵐状態でGCBプレイ中のユウキチです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今週は表題の通り休日出勤で出撃回数微減。火曜日に連敗し一旦少将落ちするもクレ切れの前に戻しました。木曜は大雪、金曜は事前に戦場を調べた所陸戦はア…

10日の用事

さて10日の話です。その日はある用事があったためちょっと高山まで行ってきました。その理由は某映画のパンフを手に入れるため。当初は地元でもやっていたため後でもいいや、と高をくくっていました友人R氏に指摘を受けたため改めて調べてみるといつの間に…

書くことないので戦術論

今日は若干戦功ゲージを上げたのみで大きな変化は見られませんでした。強いて言えばBD3一機、アニックスくらいしか嫌な点しかなかったZ○N中将に連敗した点くらいでしょうか。これだけだとなんなのでGCBの戦術論について少々語りたいと思います。 GC…

本日の戦闘結果

昨日は大幅にゲージを下げたため今日は勇んで10時から出撃。果たしてどのくらいの時間で戻せるかと思いつつプレイ開始。戦場はエネプラ一択。相変わらずBDモリモリや哀戦士藁てんこ盛りの酷い戦場。僅差続きでしたが連勝で正午前に一気に中将へ!しかしこ…

疲れたので簡単に

本日付けの総合ランキングで本県連邦一位の方と412点差でした。そしておそらく今日のプレイ分のポイントを加えた明日付けで追い抜き本県連邦一位になると思われます。しかし今日は総じて負けが込み中将5分から少将7分へ降格orz。ダメダメですね。あ、ビーバ…

レッツ、時報マッチ

OTTOさんのブログに触発され昨日の予告どおり今日はステッチさんとの時報マッチ。結果7回挑戦して2回マッチ。一回目はサイド6宙域。戦場指示のメールを打っておきながら直前までサイド7と勘違いしておりシャアザクを主体とするサイド7侵入隊を用意して…

考えが甘すぎました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。しかしここを定期的に訪れている人が何人おられるかわかりませんけれど。 さて大雪の中正月早々に出撃。相手はイケメ○ズ@K○b○提督。デッキはチョアレカイ、フルアマベイト、鳥3機、艦長ブ…