2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

被害拡大、もちそうにありません!

GCB存続が危機的状態です。終末がひたひたと迫ってきております。具体的にはSAイン高岡で4サテ→2サテ。 そして平日メインのゲームスポット207はICとスターター在庫が自販機分のみの表示、恐らくそれがなくなり次第撤去の方向です。今や我が県での稼…

岐阜にて

ここのブログでも前々から武士の銅像を見つけては写真に収めていますが最近岐阜で立てられたと噂の黄金信長像をこの目で見ようと下道を移動。しかし道中見つけた岐阜のゲームファンタジアン。なんとなくGCBをプレイすることに。カード排出の台はありませ…

ガンプラエキスポ出陣

お題の通り。会場は以前催された時と同じく名古屋パルコ。移動に掛かる時間はおよそ3時間弱と朝方に出て行っても開店に十分間に合う時間ですが私自身に色々事情があり会社の寮にも家にも戻るわけにはいかなかったため金曜仕事が終わったその足で名古屋へ向か…

追記

あ、いつの間にかガンダムUCのBD出ていて鑑賞したの書き忘れていました。冒頭であったクシャトリアとの戦闘シーンで機体作画が柔らかすぎな気がしましたがそれ以外は待たされただけあってすごく良かったです。しかしこのペースだと終了するのが何年後に…

ガンプラエキスポ

行こうかとは前から計画しておりましたガンプラエキスポが今週の木曜日から名古屋で行われます。私の場合は当然(?)車での移動となりますがここで問題が。東海北陸自動車道を利用するため凍結や降雪の危険がありスリップやチェーン規制、一部区間の通行止…

ガンプラ

最近HGシリーズはデルタプラス、ボールに始まりシナンジュ、グフカスと俺得な機体のラインナップが続いており嬉しい悲鳴です。そして買う気があまりなかったスーパーカスタムザクF2000も購入。しかしインストにある本機をカスタムしたタッツンの俺設定はど…

映画鑑賞

BD待ちを以前発言しましたが我慢できず先週放送されなかった分のハトプリ分を補うべく劇場へ足を運びました。夜勤明けの朝一だったためほぼ貸切状態。代わりに係員の視線が痛かったですw。 さて肝心の内容ですが劇場版シリーズ中、まぁシリーズと言っても…

准将降格

前述の体調不良とマッチングの悪さで先週半ばくらいまで准将で定着していました。週末から徐々に調子を上げ少将4分まで戻しましたが今のレベルでは中将への昇格戦すら届くか怪しいものです。最近は安機体×2、3+高コスト機に落ち順を操作されたり操作されまい…

近況

風邪をこじらせタイトルの通り、仕事から帰って寝てばかりいました。まぁ例によってビルダーは2、3日に1回はプレイしていましたが。インフルエンザにかかってはこんなこと言っていられないので帰宅後のうがい手洗いくらいはもう少ししっかりしようと反省しま…

劇場版ガンダム00鑑賞

劇場版ガンダム00見ました。感想は最終決戦と刹那とマリナのオチが微妙かな、とw。まぁ少なくとも話の筋は某死種と事なり納得いく展開(最終決戦のオチ除く)でした。 テレビ版のDVD、BDは流しましたが劇場版はとりあえず買って、再度視聴したいと思います。