2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旧レア祭り…そして大晦日

ここ数日サボっていました。用事をつまつまこなしながらも毎日出撃、今日はビルダー納めしてきました。前の日記を書いてから今日までで一度降格戦になりましたが一応回避。もう少し安定感が欲しいですね。 今日のイヤな対戦はサブカ中将のバリ核使い。戦闘前…

仕事納め

仕事納めでした。普通の会社は26日までですが27日も出勤。世の中もっと年末まで、また仕事が無くなる人もいるのでこの不況のさなか贅沢は言えないでしょう。 GCBここ連日出撃していますが大きな動きはなし。S君と異なる日に計2回戦闘。1回目は互いにコ…

久しぶりにライバルに勝利〜

月曜が出勤日になり飛び石連休です。本当は有給とは別の自由に組み込める休みを入れるはずでしたが仕事が忙しくねじ込むことが出来ませんでした。でもやっぱり会社帰りにはちょこっとビルダー。 ここのところ調子よく3連敗以上をくらっていません。加えてマ…

連勝8でストップ

今日は祖母の相手や母の買い物のつきあい。父の送り迎えで疲れたので簡単に。 昨日は全国対戦3戦全勝、今日も隙をみてプレイしてきました。出撃場所はリボコロ、少将を中心に准将、中将をどうにか撃破していました。一時准将7分くらいから11連勝の記録はあ…

勝率の収束

2日分の日記を続けて書くのはいささか辛いです。いかがお過ごしでしょう。 さて大会後息巻いて全国対戦やS君との店内対戦をこなしています。覚醒までとは行きませんが新たな力の胎動を感じ比較的調子よく、神クラスとの対戦もここしばらくないため中将にへ…

ああっ!ドちくしょう!

ご機嫌いかがでしょうか。先週日曜の大会ですがの思い出すのも悔しい結果と終わりました。結果は2回戦負け。先に書いたとおりのチームでの対戦でした。一回戦は私、相方ともに勝利を収めました。しかも相方は少将相手に完勝!非常にさい先の良いスタートで…

最終点検ルーチン作動中、 オールグリーン

今日は出る予定は無かったのですがこのまま大会に臨むのは不安だったので少しプレイしてきました。あとあわよくば大会参加者がいたらそのデッキの確認もしたいな、とw。 戦果はそこそこありました。ジャブローでの特殊作戦「模擬戦」だったためのびのびプレ…

戦闘訓練、情報収集

前々から振っていた通り明日GCBのローカル大会があるため今週はデッキの調整をおこなっていました。ところが大会指定コストで全国に出たら数戦一方的な「狩り」になったため(実際一人の大佐に戦闘放棄されました)友人S君に頼んで戦闘訓練の1週間でし…

時報マッチ成功!(ただし1戦のみ)

今日も今日とてGCB。本日はステッチさんと約束の時報マッチ。結果は5戦中2戦目にのみマッチング。対戦は後日アップされるとおもわれる動画を見てから分析しようと思います。 デッキは隊長モニク、デュバル、ワシヤ、艦長マイの603技術試験部隊。コン…

私の地力は少将8分

雪が積もり始め寒いので手短に。 今日も昨日と同じ3勝3敗。戦場は密林とオデッサ交互に出撃。今日もまた昇格戦に手を掛けるも相手は?EST○GE将軍orz。当然の如くフルボッコ。気を取り直して再出撃するも勝率8割@大将にマッチ。対人200戦せずに大…

ハムロ使いの末路

今週は中将昇格1回、その後降格。本日再び昇格戦を迎えたのですが敗北。なかなか上手くいきません。S君は連邦ICを楽々中将にあげたのになぁ。 さて、お題の件です。かつて猛威を振るっていたハムロ使いのその後。今週はハムロ使いと言うことで2chにさ…