2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父のキリの良い年齢になる誕生日が近々にあるためそのプレゼントを思案。以前の節目にはPCをプレゼントしましたがそれも数年前にHDDが不具合を起こし(幸い完全死亡する前にバックアップは取れましたが)彼自身が買いなおしましたがさて今回はどうする…

撤退。 前日21日22時をもってレジャーランド真正店から撤退を決意。しかし今から高速を使って帰ったところで(諸事情があり)家にも寮にも入れないので下道で実家の富山市内を目指す事に。行きの時なぜかナビに南側に大きく迂回するように指示されましたが有…

不意に休みが貰えました。そこで思い立ったのでガンダムカードビルダー(以下GCB)プレイのため岐阜レジャーランド真正店へ!(オイ!) 数日前にGCBをプレイする夢を見たため実は少し前からGWでも行こうかと考えていたところへ渡りに船。高速なら約3…

本日新幹線開通しました。東京まで2時間ちょいと驚異的に速くなりました。でもまぁ体力と時間に余裕がある限り車での遠出はやめられそうにもありません。いずれは話のネタに乗りたいとは思っていますが。 前回話題に上げたピロリ菌の除菌先週の日曜朝から開…

散々だ…

今日夜勤明けでピロリ菌除去の受診。ネットで調べた通り朝晩2回錠剤を欠かさず飲む処置。4週間後除去が成功したか確認の検査、さらに一週間後に検査の結果報告と相成りましたが。このの話する時間約10分。そのためだけに指定された時間に行ったにも関わらず…