2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AGEガン4話

いきなり腐へのサービスカットでスタートw。1週間前に思いましたがウルフは「エース」と言うことになっていますがこれっておかしいですよね。人類はUEに対しては先週のガンダムでの勝利が初めてのはずです。ウルフは一体誰を10機、もしくは5機以上落とし…

やっぱつながんねぇ

23日に引き続き今日も設定を朝からいじっていましたがダメでした。出たばかりの製品とあってかHPの方でのトラブルシューティングにはこの型の項目がありません。泣く泣くサポセンに電話相談。事情は話し理解してもらえたようですが実証を行い後日連絡する…

AGEガン2、3話

噂に聞いていましたが特に2話ひでぇw。突っ込みどころは私程度の知力でも多数ありましたが特に引っかかった代表的な点をいくつか。 1話の数分の戦闘のデータからビームライフルをAGEシステムが設計、1分足らずでインゴッドから削りだし。あれはないでし…

設置開始

前日は夜12時前に寝たのに起きたら翌12時をまわっていました。寝すぎorz。普段は1時前に寝て6時半おきなのですがどういうことだ。出社準備まで5時間を切っていたので急ぎ交換作業に入る事に。半休眠状態だったRD-XS53とRD-Z1を取り外し新たにシス…

新型購入

20日下見したデッキ購入のため仕事終了後コンビニATMで金を下ろし速攻DBR−Z160購入。家に帰って接続しようとしましたがそのまま疲れて寝落ち。接続は21日に延長。明日の晩からまた仕事なのに。

下見

思い出し記入です。20日に近くのヤマダ電機に新発売の東芝ブルーレイHDDデッキを偵察に。本命の2TのDBR−Z160と1TのDBR−Z150を早速チェック。スペック的には申し分なく値段も装丁していたよりもそれぞれ1万ちかく安い約9万弱と8万弱。ただ…

ガンダムAGE第1話鑑賞

遅ればせながらガンダムAGE見ました。一番の感想はまだ1話目なので今後の動向に期待と言ったところ。 始めに今後の予想。当初は機動戦艦ナデシコの木連ような設定(当初異星人と思わせといて実は過去排斥された同じ人類)と考えていましたが実際視聴した…

機は熟したか?

自己紹介にも書いてありますが私は東芝HDDビデオデッキの信者です。初めて購入した東芝RD-X1は編集した後DVDに焼けると言う画期的な物でした。今の目で見ればDVD−R作製時間やHDD内の番組消去時間はク○でしたが。以降もパソコンと連携した編…

焚き上げ待ち

20時開始の行進待ち。先程も書きましたがアンテナ3本なのにまったくメールもネットも繋がりにくい。再送信に加え夜景撮影で携帯の電池が切れかけです。人波もはんぱない感じ。 お焚き上げを見たら速攻離脱しないとまた混雑に巻き込まれ離脱できないかも。行…

なに、この差

安藤監督とPAの堀川社長のトークショーが稲荷の階段で開催。監督曰く「役者さんたちはあちら(ふもとの学校で抽選で当たった人のみ参加)、こちらはそれに当たらなかった残念な人の集まりw」。こちらは写真撮影もフリーなのに数分前でくわした旅館からの声…

どうにか購入

12時10分物販到着。物販ブースは3店。唯一特製熊鈴(花いろ仕様)のみ完売。やはり事前の発表以上に品物があった様子。 かわいいショッパーが3店出店のうちいずれかの店で3000円以上購入(3店の合計3000円以上ではNG)で貰えるという事で完全に箍が外れ…

なんじゃこりゃ!

9時に現着しましたがすでに長蛇の列。完全にナメてました。とりあえず物販の最後尾に付きましたが買える気がしない。余裕こいて温泉に浸かっている場合ではなかった。

先行偵察

ぼんぼり祭を見に行くにあたってさすがに本編を見ていないのはまずいので体調を崩した昨日は仕事が終わってすぐ帰宅、寝るまでに録り溜めを7話まで一気見しました。 そして本日はその勢いでモデルになった湯涌温泉街に先程偵察。こぢんまりとした場所でその…

ぼんぼり祭り

G.S.Oのメンバーキョンさんが行きたがっていた花咲くいろはのぼんぼり祭りがいよいよ来週開催されます。話を聞いてちょっと興味がでたため調べてみましたが劇中モデルになった温泉街は石川県の南〜南西側とおもっていましたが南東側山中。こう書いてはなんで…

1店舗撃沈

最近記事激減のGCBの件。昨年春から筐体数こそ減っていましたが4店舗維持していた富山のgcb。先月末に入ってとうとう1店舗撤去されたようです。ランキングを確認してもプレイしまくっているのは県内では2、3人。偶にプレイしてもマッチングする相手は見た…

もう10月かよorz

はやいものでもう10月、今年も残すところあと3ヶ月です。年々時間経過が加速していき嫌になります。