2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日ようやく仕事にけりがつき休みに突入。日曜に回収した劇場版ガンダム00とガンプラビルダーズのうち後者を先程視聴。BS11で視聴済みで内容は知っていましたがやはりホビー系男玩販促番組風の燃える作りはよいですね。画質の良さからあらたな発見もいろ…

訂正他

さきほどまで本日付で書いていた記事は前日のコメントの返答へ移動させて頂きました。また、確証がないにも関わらずある程度GCBの事情を知っている方には断定こそできませんがIC名を匂わす情報を書きましたがその箇所については修正させて頂きました。…

厳しい(微編集)

先程のアレックス単機の方(新潟のジュ○ーさん)にまたマッチして完勝。この日はもう止める気でしたが気の毒になり全く鍛えていないシュタイナー、バーニィ、キリングで出撃。本来この方の気持ちを汲んだ場合ザク改単機で出るべきでしょうが2機出しで保険を…

イブ リボコロにて

イブという事で(本編ではクリスマス当日だったかもしれませんけど)リボコロ森林でザク改バーニィ単機のロマン編成にあたる可能性はあると予想していましたがまさか丸腰アレックスは予想外でした。カードを持ち合わせていなかったためかスチュアートが艦長で…

一店危機的状態

セブン君からの又聞きになりますが平日通っている店舗について。IC自販機の中身が完売(おそらくスリーブは除く)した時点で撤去が確定のようです。そして先日の木曜時点でジオンIC完売。私の通っている時間帯でも同じ人3人ほどしか見かけないためそれ以…

ジオン降格

やはりと言いましょうかジオンの中将維持は無理でした。いつもいつも同じ愚痴に帰結しますが上官も下士官もメガト、BD2、援射、EXAMばかりです。少将維持ならできますが准将に完敗することもorz。しかしここ二週間ほどはジオンデッキばかりプレイして…

検証結果(続報)

リリマルカタパルトデッキ、デモの続報。片手片足カタパルトの使用条件はガーベラ・テトラ系(無印、SB)及びゲルググM系(Fsプロペラ、Fs通常、Fプロペラ、F通常)のみ。場所の条件は宇宙、要塞内、月面(本来無重力ではありますがこちらと同じ扱いのル…

出撃デモ

GCBには戦闘前に隊長機の出撃デモがあり機体によりかなり細かく演出が変化します。例えばアルビオンで地上の場合。 ・ジム、ガンダム(軽量)系ガンキャノン系は上部カタパルト・ジオン系通常サイズMS、一部ガンダム系(試作2号機、FA系の重量組、陸ガ…

もう一つの願い

連邦での中将プレイがあまりにも消耗するため息抜きにジオンICをプレイしていたらなにかのはずみで本日最終クレにて中将に昇格。夢にまで見たリリーマルレーンをゲット。このまま全国対戦をしたら速攻降格なのでしばらくはCPU戦で星を集めつつカタパル…

現状

階級ですが連邦はどうにかこうにか2勝1敗ペースを維持し中将と少将を往復中。 最近の戦って楽しい(一方でかなりこちらも消耗しますが)相手は連邦なのになぜかIC名がジーク・ジオンの提督さん。デッキ構成はストライカー藁。ガンダムビムラを所持したア…

クレサ改定

とうとう師走に突入、今年も残り一ヶ月を切りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はあいも変わらずGCB三昧な日々。そしてお題の件。平日ホームのIC自販機現品限りに引き続きクレサUP断行。100円2クレ、排出無しに。休日のホームはというとク…

被害拡大、もちそうにありません!

GCB存続が危機的状態です。終末がひたひたと迫ってきております。具体的にはSAイン高岡で4サテ→2サテ。 そして平日メインのゲームスポット207はICとスターター在庫が自販機分のみの表示、恐らくそれがなくなり次第撤去の方向です。今や我が県での稼…

岐阜にて

ここのブログでも前々から武士の銅像を見つけては写真に収めていますが最近岐阜で立てられたと噂の黄金信長像をこの目で見ようと下道を移動。しかし道中見つけた岐阜のゲームファンタジアン。なんとなくGCBをプレイすることに。カード排出の台はありませ…

ガンプラエキスポ出陣

お題の通り。会場は以前催された時と同じく名古屋パルコ。移動に掛かる時間はおよそ3時間弱と朝方に出て行っても開店に十分間に合う時間ですが私自身に色々事情があり会社の寮にも家にも戻るわけにはいかなかったため金曜仕事が終わったその足で名古屋へ向か…

追記

あ、いつの間にかガンダムUCのBD出ていて鑑賞したの書き忘れていました。冒頭であったクシャトリアとの戦闘シーンで機体作画が柔らかすぎな気がしましたがそれ以外は待たされただけあってすごく良かったです。しかしこのペースだと終了するのが何年後に…

ガンプラエキスポ

行こうかとは前から計画しておりましたガンプラエキスポが今週の木曜日から名古屋で行われます。私の場合は当然(?)車での移動となりますがここで問題が。東海北陸自動車道を利用するため凍結や降雪の危険がありスリップやチェーン規制、一部区間の通行止…

ガンプラ

最近HGシリーズはデルタプラス、ボールに始まりシナンジュ、グフカスと俺得な機体のラインナップが続いており嬉しい悲鳴です。そして買う気があまりなかったスーパーカスタムザクF2000も購入。しかしインストにある本機をカスタムしたタッツンの俺設定はど…

映画鑑賞

BD待ちを以前発言しましたが我慢できず先週放送されなかった分のハトプリ分を補うべく劇場へ足を運びました。夜勤明けの朝一だったためほぼ貸切状態。代わりに係員の視線が痛かったですw。 さて肝心の内容ですが劇場版シリーズ中、まぁシリーズと言っても…

准将降格

前述の体調不良とマッチングの悪さで先週半ばくらいまで准将で定着していました。週末から徐々に調子を上げ少将4分まで戻しましたが今のレベルでは中将への昇格戦すら届くか怪しいものです。最近は安機体×2、3+高コスト機に落ち順を操作されたり操作されまい…

近況

風邪をこじらせタイトルの通り、仕事から帰って寝てばかりいました。まぁ例によってビルダーは2、3日に1回はプレイしていましたが。インフルエンザにかかってはこんなこと言っていられないので帰宅後のうがい手洗いくらいはもう少ししっかりしようと反省しま…

劇場版ガンダム00鑑賞

劇場版ガンダム00見ました。感想は最終決戦と刹那とマリナのオチが微妙かな、とw。まぁ少なくとも話の筋は某死種と事なり納得いく展開(最終決戦のオチ除く)でした。 テレビ版のDVD、BDは流しましたが劇場版はとりあえず買って、再度視聴したいと思います。

追記。その後…

この直後、サ○ビー将軍と当たり通算将軍4連戦orz。こういう状況だったからおそらくみんな他の戦場に逃げていたのですね…。オマケに将軍様は初戦でこちらが勝てたデッキより強いものに変更されおり当然こちらが敗北。そして中将、提督等数戦を挟んでヨッ○ー将…

やってられん…!

初っ端からサ○ビー将軍、HKD○DQN−Ⅹ将軍、ヨッ○〜!将戦と3連戦とは誰かの陰謀か?1勝1敗1分と今回は出来過ぎでしたが中将、少将とも当たって欲しい。

さて購入

朝も早くから映画館へ出撃。パンフと限定キット購入。事前に知っていましたが00のキャラ別パンフはさすがにあざとい気がw。私の前の人はパンフ全キャラコンプ+限定キット×2購入でした。肝心の映画は平日レイトショーで行こうと改めて思いました。初日初回…

やっと購入

予告通りBOX購入。とりあえず見たかった26話と37話視聴。改めてGガンは面白いです。今はこれで満足したので寝なおします。そういえば00の劇場版地元では今日からです。視聴はいつになるか分かりませんが限定キットはとっとと行って購入したいと思います。

昨日のGCB

本日もゲーセンに来ましたが台が空いておらずプレイできそうにありません。リボコロ森林があるというのに残念です。 昨日は2戦ほど申し訳ない事がありました。一戦はもっとひかりを中将戦にて相手方が押してる状態でネットワークエラー。いつも書きますが抜…

書き忘れていました

GCB設置状況を調べたのに昨日は書き忘れていました。調査結果は以下の通り。・ゲームスポット207 排出なし500円7クレ2サテ・サービスエリアIN高岡 排出なし500円7クレ4サテ ・アピナ豊田 排出あり500円5クレ3サテ ・ハローワールド 恐らく終了(2サテある…

BD購入&今後の予定

マクロスFイツワリノウタヒメBD買いました。まだ、見ていませんが楽しみです。初回特典に映像フィルムが付属しています。良い場面の場合、例えばシェリルのアップのコマとかだったらオークションで高値で取引されているようです。当たりならBD定価分に…

一進一退

今週のGCBですが階級はずっと少将維持。ゲージは一進一退です。ロマン使いの強い人にもたまに当たりますが(「なぜその強さで准将?しかも勝率が特別高いわけでもないのに」とか)ほとんどEXAM常駐、高確率で伏兵、ハモンと本っ当〜に厳しい。挫けそ…

中将維持は無理!

10月11日付の戦闘結果。3戦消化。開始時の階級は中将。某有名将官2名とセブンさんとマッチ。先2戦は連邦でトリ×3のダブル哀戦士(フルアマスレッガー&チョアレカイ)とメガトBD2&バーニィBD2に伏兵ニェーバー試ケンプチェンマでこいつがハモン援射トリ…