2005-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

新年明けましておめでとうございます。細々とですがこのページも続けていきますの今後ともよろしくお願いします。オフで会っている私の数少ないリアル友人は特によろしくであります。 仕事はきちんと28日に終わりましたが母の買い物に引きずり回され婆さん…

ユウキチ…戦って…(文章はランダムです)

今年も残すところ一週間足らずになりました。相変わらず仕事、クソ忙しいユウキチです。 前に書きましたが先日とうとう祖母がこちらに来ました。先日まで父が何度か来るよう誘ったのですが祖母もこちらには居辛いのか母や私からから呼んで欲しいのか色々理由…

おもちゃ屋にて

雪が酷いです。あっというまに数十センチつもる勢いの北陸地方。来週は仕事行けるのかなぁ。日曜の夜に出ないといけないかもorz。 クリスマスも近いと言うことで普段おもちゃコーナーに来ない大人が来てお子さまと話しているのがいろいろ聞けて面白かったで…

やっつけで…

こんばんは。こちらでは雪が降っています。かろうじて降る量と溶ける量が拮抗しています。昨日も仕事、今日はHDDデッキの中身処理をしていました。 今週は予告通り不良代品持って長距離出張。場所は大阪高槻市。実作業は1時間半で終わりましたが運転が往…

雪が降ってきた

こんばんは。最近ニッパーを握っていないユウキチです。とうとう師走になってしまいました。仕事が終わっても寝る前にPS2の連合vsザフトしています。ヘイズルもちょっとさわった程度です。ゲームの方、相変わらずうまくなりません。よかったらみなさんの…

鬱ですな

この前の木曜にとうとうアドバンスドヘイズルがでましたので2個買いしました。あとお待ちかねのHGデスティニーG。早速組もうと思いましたが母親がひどい腰痛になり家事を父とする事に。それだけならまだ良いのですが他に、とあることが原因で母の機嫌が…

仕事ですた

また土曜日出勤でした。仕事があるだけでも有り難いんでしょうけどだるいなぁ。 今週の買い物はとうとう出ましたPS2版「ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T」とおジャ魔女ワンコインフィギュア他。 自分は某氏と違いゲーセンに行っても下手なので100円で…

劇場版 仮面ライダーファースト見ました。(ネタバレ)

すっかり寒くなりました。そろそろこたつを出そうと思っております。ユウキチです。今回は表題の通りのネタで行きます。 仮面ライダーthe Firstですが前売りも買っておらずガキを避けようと思いレイトショーで見るつもりでした。去る木曜日に仕事が早く片づ…

バトン

休み中死んでいましたのでネタがありません。そこでバトンをもらいましたので解答いきます。サーフィン ありません フジロック わかりません 異性に告白 したこともされたこともナッシン。なりゆきで?? 同性から告白される 会社のキモいおっさんにキモい事…

ZガンダムⅡ見てきました(ネタバレ)&気分悪くしないでね

劇場版Zですが初日、富山のはめちゃめちゃ列んでいた上ガキが多かったのでで限定百式だけ買って帰りました。そして本日出社しなくちゃい用事があり石川県の近くにいったのでそちらで見てきました。富山より画面が大きくシートも余裕がありこちらに来て正解…

歯医者さん

先週書いたとおり歯医者へ行ってきました。その前に昨日は保険証が見つからず未明の二時まで探すハメになりました。見事な自爆です。それだけ使っていなかったって事は健康な証拠と自分を納得させ早速歯医者に。 抜けた箇所と抜けた詰め物の確認、レントゲン…

つかれたよ

今週は休み無し(土曜全日、今日は半日出勤)だった。そういうわけで写真も無し。エウレカ〜プリキュアのスーパーオタクタイム(某氏命名)も見ていません。ああだるい。世の中もっと忙しい人もいるのでしょうけど自分はもっとゆるゆるいきたいですね。そう…

HDDデッキ故障(哀

急に寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょう?自分はこの連休姉夫婦の引越祝いと新居拝見、洗車、HDDビデオの清掃していました。あっという間に過ぎて無駄に過ごした感じです。まぁこれは他の人に頼むわけにも行かないので仕方ありませんが…

寝る前に

えー、今週は仕事が忙しかったのでほとんど作ることができませんでした。まぁ一応手を動かすには動かしたのですがパチ組でなく連邦機改造中です。んなわけで今回の写真はジオノグラフィ最新版、グフカス&イフリートです。 まずグフカスですが雑誌でさんざん…

二日仕事だったよorz

台風が近づいているせいか天気が不安定です。今週は仕事が忙しかったのと連休をほぼ丸二日かけて家庭内のLAN構築しておりました。実質8月末から休日にはちまちま調整してもっと時間が掛かっています。分かる人には朝飯前なんでしょうが機械科出身、在学…

今週の素組(ヘイズル)

今日はDVDレコーダーのHDDの整理と無線LANの配線調整しておりました。LANの方ですがどうしてもルーターを噛ませるとpcがつながらなくて困っております。 あとヘイズルのパチ組やっと完成させました。肘の2重間接の件は先日書きましたが足首も…

今週の素組!(05.09.17)

すっかり秋めいて過ごしやすくなりました。模型を組むのにも丁度良い季節ですね。さて今週はというと仕事が忙しく組んだのはケロロ軍曹(バンダイ600円)とHGUCヘイズル改が途中、あと謎の連邦機進めていました。あと説明書読みたさにMG百式+バリュー…

この「ある人」、四十半ば以上です…

以前工作室にてゴミ箱の扱いである人にインネンともいえる言いがかりをつけられたことがありました。それ以降工作室の使用に関しては注意を払っていました。 この日(やむなく)試験用の材料の加工の為工作室を使用することになりました。目的はジグソーを使…

使い方がよくわからないままはてなダイアリー参戦、ってことでよろしくです。なりゆきで始めちゃいましたが暗黒面が露呈されそうでいやだなぁ。内容はパチ組ガンプラ、愚痴、買ったおもちゃのレビューが中心になるとおもいます。はたしていつまで続きますか…