2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電ホ休刊

お題の通り。先月、急に発表された電ホの休刊。最終巻買ってきました。一時代の終わりを感じます。自分は大学時代からBクラブ、Bマガジン、電ホとここの系列欠かさず買い続けていましたがとうとう今月号で休刊と相成りました。Bマガジン時代は一旦アニメ…

明治村へ

唐突ですが家族で明治村へ行ってきました。事の発端は前日にありましたが割愛。自分的に明治村は20年以上ぶりです。行きの東海北陸道は快適そのものでしたが明治村周辺に入ってからが渋滞が酷かったです。これは自分も含めGW客には宿命と割り切れましたが…

鑑賞終了

パトレイバー観終わりました。画面構成がむせかえるような押井臭でした。やはりP2の焼き直しでした。最後、敵がイングラムに固執する理由や最終決戦が橋上なのは何故(被害を避けるためと指示されましたが橋を落とされるのって結構な被害では?また足場の…

GW突入

夜勤明け、晴れてGW入りとなりました。洗濯済ませ寮を離脱。ファーストデイで鑑賞料一律1100円という事でとりあえず劇場にきてみましたがパトレイバー今日から公開なんですね。富山でやってなかったという事もあり今迄実写版の短編を一本も見ていませんが…