2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦果

先週から木曜日12クレ出撃してそれっきりです。プレイ回数は関係ないと思いますが大将越えの階級に当たらなかったため調子は良いです。この間大将2人撃破、1大将、1准将に敗北。その他は中将〜准将撃破。店内対戦でSくんの弟子Nくん(中佐)に店内対…

今日は引きこもり

今日は予定通り家から出ることはありませんでした。今頃ガンステのみんなは飲み会しているんだろうなぁ。 さて今日は家事の合間にギレンの野望をする気だったのですが昨日ブルーレイのマクロスFと一緒に買った模型を作っていました。私はオッサンなので00…

おまえら強くなる気あるのか2

今日も母の替わりに祖母の会話の相手と買い出しに奔走。先日述べたとおりギレンの野望Vを買った事に加え仕事が忙しかったため先週の日誌からGCBは2日しかプレイ出来ませんでした。ギレンの野望のおかげで適度にGCBの時間と金銭を減らせる効果があり…

母の体調が良くなりませんorz。

表題の通り母の体調が先月末から悪くなり動けない状態が続いております。病院に行き処置と投薬をしていますがなかなか全快しません。そう言うわけで嫁に行った姉が木曜から今日まで帰省し家事をしていってくれました。父や私が作るよりずっと美味い飯が食べ…

決定ボタンの連打は止めましょう…

ようやく少将にへばりついている昨今です。相変わらず結構なクレ消費しています。 先日某カードショップで安売りが行われていたため次のverup時に使えなくなるかも知れないと思いつつ現行排停のカードを何枚かゲット。内容はテムパ、ビーバリ、北宋の壺…

星空を見上げるぅ〜 泣くこともかなぁわぁない〜

GCB連敗で凹みまくっていました。土曜に少将に戻れたと書きましたが直後速攻降格orz。少将の壁が急に高くなったとも思えないので完全にスランプのようです。日誌は書きませんでしたが日曜、火曜(昨日)の出撃ではことごとくボコボコ、あと一歩まで競れて…

どうにか少将復帰(汗)

今日は母の体調が思わしくなく動けなかったため、替わりに色々動いたので疲れました。明日は母の替わりに祖母の所へ行ってきます。母と違って話し相手くらいしか出来ませんが。 さて一応少将に戻れましたが思ったよりずっと苦労しました。肝心なところでサブ…

デッキ調整の代償

今日は凹みました。友人のS君に1番機の火力不足を指摘されたため調整にいそしんでいました。ガチだとブルー3号機を使うのが王道なのでしょうけど嫌だったので背シルやマグネコGを使ったりしてそこそこ手応えを感じる事ができました。しかしコストが増え…