2006-01-01から1年間の記事一覧

メッセンジャーがおっかしいなぁ

メリークリスマス。みなさま良いクリスマスをお過ごしでしょうか。自分は昨日も仕事で死んできました。さて昨晩仕事帰りにゲーセンへGCBをしにいったら一月度前、某トレカ屋で2時間以上GCBについて語り合った2人組のうちのひととばったり会いました…

忙しいことは良いことだ(?)

ノロウィルスが流行っている昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか?自分はノロウィルスではありませんが先週月曜日〜水曜日カゼをひいて関節痛がとても酷く仕事終了後は速攻寝ていました。しかもこんな時にかぎって(詳しく言えませんが)仕事に問題発生し…

だめだ

昨晩日記を書き込んだのに登録されていなかったorz。だるいので端折って書くとカードビルダーでレアのビグザムが出ました。連邦オンリーデッキなのに。この時プレイ中に会社の人に声を掛けられた。そんなに親しい訳ではないがこのことを会社で話されたら少し…

先週、今週はヒドス

ご無沙汰しました。先週の遠征ですが無事帰ってきたのは良いですが自宅についたのは日曜日18時で全くと言って良いほど休むことができず今週も棚卸し関係で土曜が休み無しで今日は昼過ぎまで寝ていました。そんなこんなであっというまに師走、時間は容赦な…

会社からかいてまふ

今日は朝から父の実家の雪囲いしました。その後出張の準備のため誰も居ない会社にきてレンタカー回収、交換部品の積み込みをしました。やっと終わったのでひとしきり知り合いのhp確認させていただきました。明日から日曜夕方まで拘束されるのはかなり辛い…

今日もきょうとてGCB

キャスバルを1万円で売り払ってからGCBの回数が増えています。しかしあれ以降そうそう良いカードが出てきません。今日はトレードの掲示板で連絡を取りザクⅡ(CA)←→ブルー1号機、ジムスナⅡのトレード成功。レアリティ比較ではこちらがわずかに損をし…

ガンダムAスペシャルゲーム特集感想

お題目の本を購入しました。目的は封入特典のGCB「ガンダム六号機」入手だけのためにw。内容はゲーム特集だけあってps3、ウィー、戦場の絆、GCBを扱ったもの。マンガで一番良かったと思ったのがジムストライカーを主役にしたものでした。一人だけ…

愛に飢えているのかなぁ…

今日は母方の祖母の所の組み立て家具を直して欲しいと言われたので午前中に母と出かけて来ました。自分とは久しぶりに会ったので非常に喜んでくれました。ふとタンスの上を見ると見慣れない人形があったので尋ねると少し前に母が祖母にプレゼントしたおしゃ…

デスノみますた(ネタバレ有り)

月曜のレイトショーにてデスノート・ザ・ラストネーム見てきました。感想は可もなく不可もなくといった感じでした。大筋のトリックは原作のものをそのまま使っていたので特に驚くこともありませんでした。ただ一カ所Lが原作で使われなかったトリックを使い…

DATTE! やってらんないじゃん!

3連休の中日に出張決定で死んでおります。しかも前日(要するに明日)に下準備 もしないといけないという…。たっぷり休日出勤手当頂いて参ります。 さて先刻のキャスバルですがアレックスや最終決戦仕様ガンダムのトレードをつのった のですが返事が無く(…

シャア!しゃあ!シャア!!!

ゲーセンの改装と重なってお流れになっていたGCBのトレードがやっとできました。新アンコのドズルで170ガンダムと旧レビルと交換というこちらとしては破格の内容。トレード指定場所でこちらの名前を見せるため2ゲームプレイしていましたが初めてレア…

中部地方周遊

昨日今日と泊まり込みの仕事で遠出してきました。富山県から岐阜、愛知、長野、静岡、山梨、新潟とぐるり一週950km。帰りは富士山が見えるはずでしたが何故かそこだけ雲がかかって全く見えず。普段の行いがよほど悪いのか?紅葉は綺麗でしたが…。 途中…

姉上がきますた

昨日今日と姉上が実家に来ました。色々話しているうちに姉の家のTVが壊れかけている事が判明、行き場がなかったTVを引き取ってもらうことになりました。しかし階段を下りる所で姉がぎっくり腰に。始めはギャグと思いましたがガチでした。結局持っていっ…

どんどん泥沼化

今週の戦闘記録 1号機 テキサン 陸ガンシールド無し 2号機 フランシス 陸ガンS無し 3号機 サリー 180mmキャノン 陸ガンS無しGスカイイージーに乗ったり乗らなかったり (他の武装、カスタムは気分次第)第一戦 UC?アムロ+チョバムアレックス ド…

対人戦連勝!ヤフー

今週は仕事上の緊急指令で2回も長距離ドライブしてきました。2回目は4時起き、5時出発のハードスケジュール。疲れるけどやっぱりドライブは楽しいです。きょうびガソリンが高いので自家用車での遠出は行く気になれないので。 さて今週のGCBは…。 第1…

いやーンな小学生

GCB戦記と化したこのブログ、誰が読んでいるのだろうと思いつつ最近は更新しています(w。GCB待望の新しいカードがいよいよ入ってきました。いくなり例の大画面にイフリートやフィリップヒューズ(戦慄のブルー)など新規参戦キャラが出ていて大興奮…

土曜仕事ですた

またも土曜日仕事でした。現場仕事で慣れていないので非常に辛かったです。そして今日は出社こそしなかった物の書き物の修正(日記じゃないです)。その後プリキュア視聴、無駄に休みが終わってしまった。 さて今週はヘイズル2号機買いました!なかなか良い…

夜はいい…

最近GCBのやる回数が増えています。しかし相変わらず対人戦は勝ち無しです。人がいなくなったのを見計らって戦闘を繰り返しています(そうしないとレアカード持った小中学生に乱入されて戦功ポイントをかもられてしまいます)。いろいろ確認した結果ビー…

プリキュアウィーク

今週はプリキュア関係が良すぎました。(ハァハァ)すでにどちらもネットでは十分すぎるほど話題になっておりますがまずは今週発売のコミック版から。為我井さんとは画風は全く違うものの上北先生の絵はホントうに良いです。適時等身が変わりますがまたそれが良…

今週のGCB

今週のGCBは先週の戦果や自分のカードを見直してまだまだ戦力不足を痛感しました。そこで先週あんな事書きましたがトレカ屋でカード購入。350円でガンキャノンⅡと陸ガン(S無)用にビームライフル(陸ガン用)購入。さらに確実に経験値を稼ぐために二…

イグルーとかZⅢとか〜

今週は月末ということでDVD、雑誌、その他の購入ラッシュでした。模型雑誌を見て欲しいと思ったのはキャラホビにも出ていなかったHGUCゲルググ。とりあえずザクⅡで失敗した経験もあるので複数買いは回避し1個買いで量産色に塗りたいと考えております…

イベントみなさまお疲れさまでした

キャラホビ&ワンフェスにいってまいりました。まずはロンメルさんをはじめ、お手伝いさせていただいたGステのみなさん、飲み会で合流させてもらったみなさん、本当にご苦労さまでした。それ以上に金を無くした!M9が何処かに行った、携帯がなくなったと…

お久しゅうございます

先週もサボっちゃいましたねorz。先週は亀田の試合とか鈴置さん逝去とかネタはあったのですが時期を逸したので盆休みの記録のみに止めておきます。 さて私の盆休みは土曜から始まったのですが土砂降り&雷雨で作業する事ができませんでした。日曜は下地処理…

病院へ…

先週末頃から耳から水滴が出て止まらなくなってしまいました。どうやら耳を掘りすぎたようです。かなりの痒みをともないひどいときはその汁で朝枕にシミができていたり汁が体内から顎間接に何らかの方法で作用して、口の開閉にも痛みが出る日もありました。…

生きるために仕事〜

仕事逝ってきました。試験は大きく合格範囲を逸し試験体総入れ替え。調整と記録装置のタイマーセットで仕事終了は6時、帰宅8時でしたorz。明日からまた戦いが始まると思うと鬱。HDDデッキの容量が少なく来週は見倒し&R焼きしないとパンクです。 早売…

今日も明日も仕事っ

早速ですが今日、明日と仕事が入って凹んでいます。プリキュアのビデオセットのためだけに帰宅してきました。明日試験データが合格範囲だったら半日で仕事が終了の予定なので上手くいくことを祈っています。 そういうわけで録画アニメ消化できませんでした。…

今日の出来事

今日は朝から片目の下まぶたが腫れていました。そこでタバコの箱サイズの保冷材をタオルに巻きそのタオルを藁詰め納豆見たいにしてさらにそれを頭に縛り患部を冷やしていました(ナルトのカカシ先生状態)。 今日の行動は午前中ズダの磨き作業、午後からは祖…

明治剣客浪漫譚

書き忘れていましたがるろうに剣心の愛蔵版がいつのまにやら出ていたので購入しました。10年前のジャンプコミック版発売当時には買いそびれていたので非常に嬉しい限り。表紙やカバー内側のイラストもかっこいー!…がコミック版に収録されていた和月先生の…

pc修正

ぐだぐだながら週一以上の更新を続けていましたが先週はサボってしまいました。ノートンの期限が切れたので購入更新をしたついでにPC設定をいじっていたら調子が悪くなって収拾がつかなくなっておりましたが昨晩どうにかほぼ元通りに復旧しました。ついで…

逝けてない日は凹んでいいじゃん♪

今週はいろいろありました。 月曜日はデスノートをレイトショーで見てきました。しかしいくらレイトショーでも上映3日目なのに自分入れて7人なんて大丈夫でしょうか?詳しい話は無しにしときますが尺が限られているからってこの劇場版のライト行動がかなり…