2016-01-01から1年間の記事一覧

さらば愛車

愛車を手放してきました。修理費、幸先を鑑みれば致し方ない選択でしたがやはり身を切られる思いです。しかも引き取りは二足三文だったのが…。三代目の納車は3月末。なんとか気分を上げていきたいです。

突然の別れ

車検の依頼を数日前に済ませ昨日見積の結果が来ましたが30万オーバー。本日詳細を確認してきましたが下回りを中心に寿命のようで今回30万で修復しても数年持つ保証ができない、次回の車検は今回ほどにならなくとも20万前後になる可能性があるとの事。先日走…

オリジン鑑賞終了

観ました。手堅くまとまっていました。ララァは旧作の方が良いですがフラウはこちらの方が断然かわいかった。 あ、地震があったようですが調度スミス海の戦闘時で妙にシートが動くな。音響良くなったのか?くらいに思っていました。 しかし次回が来年秋、続…

オリジンなう

ミッドランド着。ユニコーン上映から結構な回数ここにきましたが大雨は初。辛い。とりあえずチケット購入、BD、限定ガンプラ買って車に戻りたい。

むぅ…

昨日既婚の知人が連れ合いに浮気され別れることを決意したとの報告をうける。ずいぶん前から「もう気持ちがないから別れてほしいと」切り出していたらしいですが興信所を使った調査によると浮気が発覚、しかも知人側には未だしられていないと思っているよう…

フローラよいでき!

今月のプレバンきました。限定ガンプラが他の人と違い遅いと思いましたがこれをおまとめにしたせいで遅れたようです。限定商品ですが作画によく似ておりかわいく納得のできです。

幸先不安

今日未明、諏訪湖SAで休憩中ドアをぶつけられました。車内で寝ていた所右側方でガン!と大きな音。何してくれるんですか!と声をかけまず逃げられないよう足止め、カメラで相手側の車を撮影。相手は30〜40代の女性。運転手ではなく同乗者のよう。後々へこん…

湯涌なう

氷室開き凸。また追加するかも。

鼻から胃カメラ終了

初鼻から胃カメラ。口からよりまし、とはいえ想像よりかなりキツかった。口10なら鼻8〜7くらいか。鼻麻酔で今も出てもない鼻水が出てる感じがし、喉麻酔で喉が重く唾を飲み込むのがかなり違和感。医師の指導終了。結果異常なし。胃の萎縮部の質が他の箇所と…

フロントガラスにキズが…

お久しぶりです。4月から勤務体制の大幅な変更があったため長らくタヒんでおりました。4月頭は正直この仕事を辞めようかとも考えましたがアラフォー無能、有用な資格がほぼないこの現状ではわが社には来ては早々に止めていく派遣社員同様になっていまうしか…

ビルダープレイ

結局夜勤明けにプレイしに行きました。一応富山県3番目の客としてプレイ開始。感想は微妙…。ルールがチュートリアルだけでは詳細部分が全く分からずじまい。CPUとの対戦さえ簡単に勝つことができません。新ビルダーにはまって散在するようなことがないか…

いよいよ明日だ!(自分は行けないが)

ガンダムカードビルダーUC先行稼働がいよいよ明日からスタート。開始前からケチをつけまくっていますがいざ始まるとなるとやはり高鳴るものがあります。自分が行くのは土曜の午後あたりになりそう。しかしはやくもゲーム内容以外の不安要素が…。先行稼働は…

中間地点

午前になる前に長野入り、現在諏訪湖SAで小休止です。飯食べた後もう少し首都圏寄りのSAで仮眠とりたいと思います。

湯涌なう

花いろアプリのスタンプ回収さにきました。去年は来たにもかかわらず回収に失敗。今回無事回収できました。去年はぼんぼり祭スタンプも回収失敗、氷室開きは休みが合いませんでした。これ以外も含めスタンプコンプしたいです。 氷室への雪の投入も終了。物販…

HDDデッキ購入年末にタイマー録画していたおそ松さんが容量不足で途中で切れていました。実家は3台使用していましたがタイマーやチューナー、同時録画時の各種ビットレートの制限等々で制約がきつく加えて一台はHD録画はできるもののドライブがBD非対…

あけおめ定時上がりでしたが早々に仕事初めです。疲れた。パイプまくらを使っていましたが中の袋に穴が開き徐々に漏れてくるので枕の買い出しに行きました。よく眠れると良いのですが。