2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンさんHGUC

セブンさん。百式を入手されたようですね。百式はメッキを生かすため湯口が見え隠れにもって行く事で完成時、メッキ剥がれを目立たなくするアンダーゲートを採用しているのが特徴です。またガンダムの名こそ表立って表記されていませんがHGUCシリーズ初…

復活の県内最強

昨日久しぶりに県内最強プレイヤーを見かけました。ここ最近点数の動きが見られないとは思っていましたが一緒にいた彼の友人(こちらも大将〜中将のランカー)の話によると半年ぶりのプレイとの事。でも…強すぎ…!大将の操る宇宙のW哀戦士(フルバAパーツ…

熊本からの来訪者

昨日サービス台が空くのを待ってようやく空いた卓に着こうとしたところ別のプレイヤーが後ろに並んでおり「いつになったら自分の番が回ってくるのだろう」という気配を発していたため(この時点で私とこの方は20分近く卓空きをまっていました)2〜3クレで終…

延長確定!

GCB存続の件。とりあえず前回まで分かっている範囲では6/30まででしたがその店舗のクレササービス期間が9/30まで延長確定!これで夏まで安心です。ただ全国でどの程度筐体が減りあえなくなるプレイヤーがでるかという不安もあります。

今週のトピック

さて相変わらずGCB行っています。たとえ向いていないと言われようとも好きなので。では今週のトピック。

延長ですか…(苦笑

先週は日誌サボりました。理由は残業が延長されたため。前までほぼ12時間の拘束だったのですがこの変更のため13時間以上に。以前の職場のようにデスクワークならここまで苦にはならないと思うのですが現場なので仕事が終わったらコンビニ、風呂、寝る状態で…

HGUC次回のラインナップ

ジム改は数週間前にアナウンスされていましたが9月の新製品はボール(2機セット)のようで嬉しい限り。再販なしと言うことで大切に温存されているリミテッドモデルのボールを解体、部品をこちらに移せばよく動く08小隊仕様のボールに出来そうです。まぁ時間…

ケーブルがデジタルに

木曜日にケーブルのSTB交換があったようで気が付いたらデジタル化していました。しかし配線を一度見直さないといけません。切望していた朝日系地上波がD4で見られるようになりましたがHDDに録画したところDVD、BDにコピー禁止がかかり現状では…

終わりも間近だというのに…

先週に引き続きGCBは連敗街道爆走中。一応その日のプレイ終了時に勝敗の記録として写真を撮っていますがしばらく集計を取っていないので正確な数値は分かりませんが勝率は50%未満、一時410ほどあった貯金も400前後と低迷中です。調子が悪いのに加えマッ…