2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと検索

少し気になったので昨日の大将の名前の意味を検索してみました。結果はテニス等で(自分が)サーブの権利をもっている時のゲームを指すようです。昨日取り違えた「奉仕」という意味合いではありませんでした。昨日のを読んで笑っておられた人もいたのかと思う…

後述の仕様

特にイヤなもの ・メガト+BD2(+攻撃能力のある盾を加えた赤×3)+時計 ・ラスシュー持ちのキャラにフル装備での赤×3 ・BD2、EXAMの複数投入 ・哀戦士援射藁(トリが自分のHP削りに爆弾持ちとか特に) ・あからさまな捨て機体と援射ハモンやバレ…

一件削除

件名の通りです。もしあの書き込みをされた方の階級が准将の方で後述のギミックが全くない方だったら確かに申し訳ないと思います。もしそうでしたならすみません。 ただ、ギミックの使用、若しくは少将以上のどちらかに該当されるようでしたら私を叩く事はで…

今日の戦果 9/24

今日のGCBは特殊作戦のトリントン基地4クレ。うち3クレは名に偽りありのサービス○ーム大将。EXAMまみれハモン援射と全然サービスでありませんw。1ゲーム目は辛勝。2ゲーム目はEXAMごり押し&援射でこちらはボコボコ。また当たりそうだったため…

最強のユニット

GCBで最強のユニットはメガト+BD2やビーバリガーベラ、終ガンビムラ3本と色々あります。しかし以前に書いた気もしますがパイの重さは立ち回りさえきちんと出来ていれば民間人などの安パイでもずっと俺のターンを続け大将以上に勝つ猛者もいるのも事実。…

今日のビルダー

今日はステッチさんと遭遇戦。この戦いを含め10連勝。直後哀戦士藁のナッチャ○パパ大将に惜敗、そして20連勝中のサザ○ー総帥にボコボコ。今日は連邦終了しようかな。

受講中

更新の講習中。昨年車をぶつけられたためかゴールド免許にならないみたい。それだけならまだしも違反者講習と言う事で拘束時間は2時間。改めてあのク○夫婦に対する怒りが込み上げてきました。あと講習ビデオのナレーションは永井一郎氏でした。休憩時間が終…

カキコミテスト

知らないうちにブログのシステムがずいぶん改変されていました。そういうわけで色々確認。 今日は会社が休みなので免許更新、その後GCB行く予定。 あと先週のトピック。GCBを無茶な回数プレイしたため中将昇格&大戦ランキング1ケタゲット。「闇夜の…

祝5周年

このブログもとうとう5周年。ロンメルさんに薦められてはじめましたがそのとき一緒にはじめた仲間のブログも停滞気味。みんな歳を食って忙しくなったと言うことでしょうか。GCBも最長で今年一杯みたいなのでまたプラモ作製に精を出さないとネタがありま…

キャラホビ行ってきました

7月末のワンフェスにはいけませんでしたが先月末のキャラホビにはお手伝いに参加することが出来ました。WFの再販品がメインと言うことで今までのお手伝いの中で最も楽な作業でした。また飲み会では業界トークやロンメルさんの野望と暗躍が見られて楽しかっ…

GCB近況

相変わらず戦場も勝ち負けも波が激しいです。7連勝くらいしたかと思ったら10連敗くらいしたりと。同じ人に3連敗したら連コは止めるべきと反省。現在は少将と准将で燻っています。半月前までは無理矢理中将に粘着していましたが。大将以上と3連戦となると降格…

放置すみません

仕事(とGCB)が忙しく初めて一月以上の放置をしてしまいました。今日も今日とて内容の無い内容でいきます。