2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ購入報告

先日したデジカメ購入報告の続報。ブツはサイバーショット DSC-HX30V (B) 。以前からから買い替えは考慮していましたが先週の名古屋行きで色んな店舗を物色していました。その結果売れ筋を主に参考にした結果今回買った品とサイバーショット DSC-HX10V (B) …

タヒねよ、おっさん!

こちらの車にドアをぶつけられましたorz。この日の午前中、砺波のジョーシンに新製品のガンプラチェックと購入をしに夜勤明けに寄りました。そして車内で購入したアンクシャのインストを読んでいると自車の右後方で「ガン!」という大きな音が。見るとセダン…

花いろ劇場版?

花いろの新作OVAだと思ったら劇場版らしい。「12年度」とあるので来春か。ぼんぼり祭の人数あまり減らないな、これは。

デジカメ購入

後日詳細報告

オワタ…orz

ミッドランドスクエアに来ましたが席完売w。しかもBD、限定プラ入手には明日のチケットが(19日以降のチケットはNG)ないとダメとかorz。日曜日に映画だけ観て帰るという方法もないではありませんが日曜日には夜勤入りだし。今までは悪い席とはいえ前日…

おはよう

今からかえります

出掛ける!

明後日いよいよガンダムUCの上映会が始まります。そういうわけで明日お出かけ、チケットを取った後、明後日参加する予定です。クソ遠いですが東北地方や中国地方よりは名古屋や京都の選択肢があるだけなんぼかマシなのか…。ロンメルさんも見に行かれるよう…

今回のAGEなぁ…

最近触れていませんでしたが今日のAGE。ロランがスパイ臭いのは恐らく折込なのでしょうがあの「倒した相手にも家族が…」云々はないよなぁ。帰還後にあんな説教垂れるくらいならシミュレーターさせる前に語ってAGE3から降ろすように促すくらいじゃない…

なかった…

前回ティターンズ版Mark-2を買い損ねたのでエゥーゴ版Mark-2はフライングで確保したいと出かけましたが棚はカラでした。AGE3はあったのですが。店員に確認しませんでしたがまさかMark-2が売り切れだったのか?夜勤明けにまた行かなければ。

こちらも

スイプリのBD3巻出ていた・・・。アマゾン関係のない商品のお勧めはスパムメールの如くガンガン送ってくるのに肝心なのは確認しないというか(発売日の遥か前に来たような気もしますが)。とりあえずアマゾンでポッチたので明日入金してきます。スイートプリ…

トレフェス今日だったのか

G.S.Oが参加するトレジャーフェスタ今日だったようです。こちらもてっきり開催は明日の日曜日だと勘違いしていました。これならお手伝いは無理でも見に行くことはできたのですが残念でした。今頃みなさん祝勝会で呑んでいる事でしょう。

おジャ魔女

連休明けかと思って油断していました。おジャ魔女どれみ16〜Naive〜が入荷されたということなので回収。まだ読んでいませんがやっぱはづきが一番かわいいなぁ。 おジャ魔女どれみ16 Naive (講談社ラノベ文庫)作者: 栗山緑,東堂いづみ,馬越嘉彦出版社/メーカ…

継ぎ目消しの一部接着剤塗布と塗装用のバラシができる状態までネモとジム2完成。ジム2はネモのビムラ用素材で本体の製作はおまけですが。

みんな聴こう!

本日昼の午後0時15分〜10時45分、NHKーFMにて今日は一日“特撮”三昧が放送されます。アニメ三昧がいつ放送されるかHPをチェックしていたところ本日特撮三昧が放送されることを一ヶ月くらい前から知ってはいたのですが書くのを忘れていました。ギャバン…

久しぶりに惨かった

出社がカレンダー通りだったため昨日は仕事でしたが久しぶりのサビ残。終了したのは深夜の零時過ぎでした。本来なら19時過ぎに終わったはずなのに・・・。たっぷり寝たので部屋の掃除でもしようかと思います。