2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心見てきた

夜勤明け鑑賞してきました。コスと殺陣の頑張りは認める。だがやはりあれは漫画、アニメだからいい。細かいツッコミはまた後で。

今頃会場待ちかぁ

いつの間にか8月下旬。昨日と今日はメッセでキャラホビが開催されていまして私がお手伝いさせてもらっているGSOも参加しています。今頃準備も整い開場を待つばかりでしょう。本当は手伝いに行きたかったのですが昨日は休日出勤、今日は夜勤入り。これだ…

ちょっと細かく&突っ込み

イメージカットをみたらわかりますが子供は二人できます。てっきり私は双子と思っていましたが年子でした。学生なのに妊娠…(子作り前に旦那は狼男であることを告白しています)は、まぁしかたないにしても学生続けるつもりのようだったのに二人目仕込むなよ…

あらすじ

大学生の主人公がもぐりで授業を受けていた男と恋に落ち、その男が狼男(でいいのか?)だった。在学中に子供ができるも子供を残したまま男は事故で他界。主人公が子育てに奮闘。最終的には長女を全寮制の中学に入れるまでのお話。

おおかみこども見てきた

内容は可もな不可もなく。取り立てて見に行く必要は少なくとも私にはなかったか。ラジオで林原さんが言っていたがシングルマザー推奨というわけではないが良い話といっていたが的確かも。また煽りのコメントでは2、3回泣き所がありハンカチ必須、とかあり…

夕方、蝉の羽化を庭で発見。

スナ2購入

この前から話題のプレバン限定ジムスナ2(WD仕様)、ようやく予約&入金。実は先日予約サイトにいったら第一期の購入者が規定数に達していたため今回の第二期募集と相成りました。しかし送料五百云十円って尼使い慣れているとボラれている気持ちになりま…

盆休み入り

やっと休みです。模型の一体でもしあげないとな。

映画見てきた

夜勤明けに映画見てきました。はじめは一応地元民だし「おおかみこども…」を見ようと思っていましたが客が思っていたより多かった(しかも母子連れ)のでナルトにしました。なのは見ろって?いえ富山では1館しかやっていないので。時間がないのでネタバレ含…