*連休オワタ
先週に引き続き今週も連休。しかも金曜朝上がりの火曜日勤入りと実質4連休でしたが有意義には過ごせませんでした。
 まず初っ端から週明け報告の資料作成のため夜勤明けから引き続き昼過ぎまで資料の作成と修正。おまけに発表する予定の人がちょっと気に入らないことを言われたためへそを曲げて帰る始末。
 ようやく休日モードに突入しましたが部屋の片づけのため模型の一部を数日かけて天井裏に上げる事にしましたがまぁ酷いものでした。具体的にいうと天井裏の状況。以前の自分の部屋は天袋からわりと大きなものを楽々持ち込めましたが改築した後の部屋は半畳のクローゼットからの上り下りで足場が悪いうえ天井裏直上が改築前の軒先が天井裏に残っており大きな物を持ち込めない仕様に。止めは改築前の屋根には砂埃はもちろん釘や端材軒下のトタンがあり酷い状況でした。部屋自体は六畳から八畳になりましたが秘密の収納スペースのペイロードは実質半分以下。
 まぁ3日かけて天井裏に上げたのと小学校から高校にかけて作った一部のキットを処分したため少しは部屋が広くなりました。でも天井裏に上げたキットですがSDガンダムの初期のキットやHGUCで再キット化された旧キット(0080系等)、F90、シルエットフォーミュラとかおそらく死ぬまでに作らないんだろうなぁと少し心が痛みました。