中将戦線波高し

 今日はGCBプレイしてきました。マップもリボコロ(森林)、アフリカ戦線と狙撃機的に悪くなかったのですが2勝3敗。階級が上がったので当然といえば当然なのですが相手が悪いですね。とりあえず戦闘記録行ってみます。
 「ホロ○グンソウ大将」。ベイト、アデルのver2組みで押し切るデッキ詳細は以下の通り。Uバニング+簡易メンテ+スパシー(ストライカー)+半壊G、ベイト(ver2)+ロング・ビーム・ライフル(GP-04)+シールド(GP-01)+カスタム失念+ガンキャノン108、アデル(ver2)+スプレーガン(0083)+ビーム・ライフル(スーパー・ナパーム)+カスタム失念Ez-8。ジュダック+鹵獲+ザクタンク
戦闘スタイルは今年の4月にも交戦記録(http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/20090411)があるのでそちらを参照にしてください。4月交戦時と比較しアデルの機体がより実戦的になっています。階級が上がっておられないので前回はコスト落としだったのかも(この点は私も偉そうな事は言えませんが)。本日も前回と同じく1勝1敗。本日始めに当たったときも連勝、二回目も私に負けた後2連勝されていたようです(私が3勝目をプレゼントする結果になりました)。しかし前回と変わらずロック速度高速化頼みで動きは少将クラスのようです。見てないのにこんなこと書いてはいけないと思いますがおそらくハムロ使っていたんでしょうかねぇ。
 「ヨワクテゴメ○ナサイ」中将。200戦以下勝率8割越え。デッキデータは取り忘れました。オマケに何も覚えていません。謙遜は逆に嫌味に聞こえますw。
 3人目、「ハ○マ バキッッ!!」中将。GP−02(ビーバズ)+メガト+片手ビーマシ+カスタム失念(時計では無かったですがEXAM系?よく覚えていません)、ヴィッシュ+陸ゲル+45ライフル+ミサラン+精鋭部隊、艦長ハモン。ビーバズとソゲラで削りあい。終盤でヴィッシュを落とした後HPの削りあい、残り十数秒でGP−02、残り数秒でゲルググを落とし逃げ切り。陸ゲルは1ターンでシールドを割れるシールドキラーとしては申し分ないと思います。
 2勝2敗で迎えた最終戦。相手はVE$タソL○ve大将。勝率87%こちらも200戦以下orz。前大戦の連邦1位でした。どこかの提督、元帥のサブカのようです。デッキは07小隊+アムガン+シールド各種(各機1枚所持、G04、スナ、ストライカー)、ジム+モスク+伏兵+シールド(G04)、カイ+アムガン+適性武装(カスタム不明)、艦長失念。分かる人はデッキ構成で分かると思いますがまずは格闘による戦艦落とし。モスクを1〜2機めに落とし3機落ちとし再出撃後も戦闘。最終的にコアファイターが落ちるまで戦いそれでも残った機体はカイの哀戦士で焼き払うのがコンセプトのようですがジムと07小隊のアムガン1機の合わせて2機しか落とせませんでした。カイは時計、EXAM系、生存本能と思われますが勝率から分かるとおり操作精度、敵方の状態の読みも適切で私程度ではお話になりませんでした。並中将の使う藁と違い十二分に生贄ユニットも活躍。生贄というにはアムガンとかなり豪華ですけど。また戦いたい…と思わないことはないですが一矢報えるかも怪しいですね。
 今日はレアもなし。集中力が続かず今までのようなペースで連コをしようものなら速攻少将降格は火を見るより明らかなのでw。
 最後にKOROさんのおかげで動画UPできました。ありがとうございます。早速ですが私的にもっとも重要な証拠動画をアップさせて頂きました。面白みには少し欠ける対戦ですけれど。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090726223081_1.htm

 相手の方はこの時点で9連勝だったので手を抜かれたのかもしれません。では。



http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20090726#c