終わりも間近だというのに…

先週に引き続きGCBは連敗街道爆走中。一応その日のプレイ終了時に勝敗の記録として写真を撮っていますがしばらく集計を取っていないので正確な数値は分かりませんが勝率は50%未満、一時410ほどあった貯金も400前後と低迷中です。調子が悪いのに加えマッチングも悪く、ここ最近、大戦ランキングされているモットヒ○リヲ・・・大将(?)に立て続けにマッチ&敗北、キンバラザク3機使いのイ○少将にも連戦連敗。後者は動きはさほどでもないはずなのですが一機につき赤×3が入るため盾割れ、次のターンは瀕死、もしくはリンクで×5〜6で撃墜、加えて盾二枚持ちと私のデッキではかなり辛いです。デッキも切羽つまってとうとうBD1やBD3(パイはユウ)を使うとかなり迷走しました。気付いた方がおられるかも知れませんが昨日は時間の関係上准将でプレイ終了、今年の1月28日依頼の事でしたorz。その日最後の対戦相手が前述の「モット…大将」なのも仕様なのでしょうか。
 そして本日はフリープレイの店で少将に戻すべくプレイ。今晩すぐに夜勤なので早く寝ないといけないのにバカだ…。しかしこういうタイミングに限って陸戦が最も私のデッキと相性が悪いアリゾナ。泣くしかありません。しかし相手も准将メインということでその程度を撥ね返せなければ到底少将維持、ましてや中将に戻れるわけもありません。幸い比較的操作感覚が近い月面での特殊作戦が鹵獲戦ということもありそちらでもプレイ。結果どうにか少将3分に戻せました。今週もなんとかがんばって行こうと思います。