なんでもっと早く言わない!

朝日系地デジがSTB経由で入るようになって数週間、BDで焼くにはHDMIケーブル経由で録画しないといけないと思っていました。しかし私のBDデッキを見ると入力のHDMIの入力端子が無い!2年前購入で当時価格は15万超。てっきり付いていると思っていたのですが。参考ですが今ではほぼ同スペックのデッキがほぼ半値で買えますorz。しかしもっとショックな事が判明。リビングのテレビでSTBを経由しなくても朝日系地デジが入る事が判明。なぜ私の部屋は入らない?そう思って私の部屋のテレビおよびデッキの地デジチューナーを再スキャンしたところ検知。もっと早く分かっていればハトプリが21話からHD画質で保存できたものを…。ちなみにリビングのテレビは定期的に電波の再スキャンを自動で行っているようです。私の両親がそんなことできるはずないので納得。