現状

階級ですが連邦はどうにかこうにか2勝1敗ペースを維持し中将と少将を往復中。
最近の戦って楽しい(一方でかなりこちらも消耗しますが)相手は連邦なのになぜかIC名がジーク・ジオンの提督さん。デッキ構成はストライカー藁。ガンダムビムラを所持したアタッカー2機、武器破壊、格闘を行うその他で構成されております。しかも厨要素もなく注意点は相手にしたとき3落ちにさせないように戦闘を運ぶのが肝といった所。そのストライカー、基本パラはコスト比でかなり高めですがビームスピアの使いづらさと回頭の悪さでうまく使える人を(少なくとも私は)見ません。しかしこの方は田藁でなく四方から攻撃、前述のアタッカーは主に赤、その他は適正スパシーを加えた格闘×2で盾割、既に割れている相手には防御崩しをいい感じに決めてきます。
1回彼のピクシー藁とマッチし撃破、大将に降格させた直後ストライカー藁でこちらがボコられました。レンジや機動性に慣れが必要と言えストライカーの方が能力的にはやはりかなり高く彼も馴染んでおられるようです。
一方でちょっと疑問があります。正直私の感じた実力では提督、大将にいるのが不思議な感じがします。私も彼に負け越しはしていますが実際の戦闘では思ったほ戦力ゲージに差が付かず勝機もあり実際こちらが勝ったのは一回や二回ではありません。あの階級には援射、EXAM、メガトが氾濫しきっているのに階級を維持できていると言うことはそれなりに撃破しているはず。援射、EXAM無しの私に対して手を抜かれているのでしょうか。それとも万一何がしか苦手を感じる要素があるのでしょうか。もし厨デッキの攻略法や苦手と感じる要素があるのでしたら話を伺ってみたいものです。