高速1000円乗り放題6月で終了?

上記の通り。いや、元々安すぎなのは理解していましたがちょっと寂しいです。

しっかし民主党はこういう対応だけは異常に素早いです。もともと出来るはずもない高速道路無料化で票集め(私は自民に入れました)。いざ政権を取ったらお茶濁しにどうでも良いようなエリアでの社会実験w。あんなので何が分かってそれが何に生かせるというのでしょう、精々調査前からわかっている高速無料化ができない裏が取れるだけ。そして実施されたETCの利点を潰す現金払いでの休日1000円乗り放題実施(ETC利権団体に対しては多少私もいい気味と思わないでもないですが)。加えて思いつきの平日一律2000円案(2000円以下の距離では値上げになります)と迷走しっぱなしの結果がこれ。単に民主党自民党と違う案を出し何かしましたよ、というポーズを取りたいだけにしか見えません。また今回の上限1000円廃止も震災の影響と銘打っていますが単なる「渡りに船」なのが明白。私は休日一律1000円を続けろとは言いませんが震災の有無に関わらず元々できるはずがないことだったこれらについてはまず国民に謝るのが筋と思います。もっとも昨今ETCの購入+取り付けに1万も掛からずちょっと遠出したら元なんか取れるのにそれずらせず上限1000円にありつこうという輩は同じくらい嫌いですが。これがなくなったら移動は精々深夜割引を絡ませて片道300kmくらいになると思います。

と、前振りが長くなりましたが次の連休が超長距離ドライブの最後の機会なのでどこかに出かけたいと思います。青森か鹿児島か、あなたの街にもふらっと行くかも。では。