システム更新

先月述べていたオーディオシステムの更新ですがとりあえずコンポの方、買い換えました。予想では3万台で済むはずでしたがMDの資産を活かせる事ができるということで奮発してソニーNAS-M700HDを購入。保証延長込で6万ちょい。お高い上に発売は2008年。しかしこれがMD資産を活かせる機器の最終品になりそうなので購入。肝心の機能はMDをデジタルで内蔵HDDに取り込み、MP3ファイルにに変換、ネット経由でタイトル等の情報を取得(しかも仮にアナログソースでの録音であったとしても可能)できるなどの機能満載。まぁ音質に関してなら他によほど良い機器がありますが望んだ機能を十分に満たすモノは他にありませんでした。ラジオ番組もMDに残すとかさばりますがこれもMP3ファイルで残せば数年分もCD1枚に残せたりと夢が膨らみます。さて、肝心の車側はどうしたものか…。