ガンダム関係

ガンダムAGEの正式告知、オリジン連載終了、アニメ化と怒涛のラインナップでした。オリジンのアニメ化はなぁ。嬉しくないことはありませんが色々と不安が。
まず再構成自身について。ファーストの劇場版は今見ても良く出来ていると私は思いますがそれ以外の再構成ものについてはあまり良い印象がありません。ユニバーサルセンチュリー限定ですがファースト劇場版の特別編、劇場版Z、0083の5.1ch化にするための再録音等はむしろなかった事にしてほしいくらいです。
次にファーストとの並立のあり方。現状ある映像版だけでもTV、劇場版とパラレルしています。これにオリジンが加わった上こちらは前述の二本と比べZや逆シャアに続かない構成を古参さん以外がうまく理解、消化してくれるものかと。
また鬼籍の主要声優さんが多数いることから少なくとも脇役声優は大幅入れ替え、もしかしたら全入れ替えの可能性もあります。劇場版の特別編で入れ替えや当時と同じ役者さんの新規録音も衰えも含めまま不自然さがあったのでこちらも不安です。
最後にフォーマット。TV放送ならそのクオリティが維持できるのか。逆にOVAならエピソードを全て網羅できるのか、できるとして完結するのにどれくらいかかるのか不安になります。まぁ一視聴者としてはただただ見守るしかないのですが。