ぼんぼり祭り

G.S.Oのメンバーキョンさんが行きたがっていた花咲くいろはぼんぼり祭りがいよいよ来週開催されます。話を聞いてちょっと興味がでたため調べてみましたが劇中モデルになった温泉街は石川県の南〜南西側とおもっていましたが南東側山中。こう書いてはなんですが確かにアニメ化がなければ温泉通以外そうそう人がこなさそうな場所です。距離的には私の仕事場からなら車で1時間かからない模様。しかし当日は私も含めたヲタが集結するのは明白で車の乗り入れはイベント関係者と宿泊客のみの許可、その他はシャトルバスを利用しろとのこと。自家用車で気分次第の撤退ができないは個人的に結構きついかも。イベントは9時からの物販にはじまりOP歌手のライブ、キャストトークショー、ラジオ公録、最終のぼんぼり祭り巡行22時終了と1日がかりのようです。さすがに22時まではつきあう気はありませんが物販くらいはなにか見てきたいと考えております。では。