なに、この差

安藤監督とPAの堀川社長のトークショーが稲荷の階段で開催。監督曰く「役者さんたちはあちら(ふもとの学校で抽選で当たった人のみ参加)、こちらはそれに当たらなかった残念な人の集まりw」。こちらは写真撮影もフリーなのに数分前でくわした旅館からの声優さんの出待ちは数秒にも関わらず写真撮影禁止。目視も叶いませんでした。
しかしトークは楽しいものでした。特に安藤監督は興が乗っておりよく話されました。以下裏話の一部。劇中女子が入っていた風呂場は「かなや」の男子風呂。なので女子風呂とはちがうかも。厨房はサイズ的に「やまねや」の厨房まんま。聖地巡礼としては難しいがなんども宿泊で通いつめればちらっと見せてもらえるかも。スイ役は選定難航。でもさすがギャバンの母。崇子の車、卑弥呼光岡自動車製)は堀川社長の提案。
途中追加ゲストでtrue tearsの西村監督と青の祓魔師の岡村監督登場。うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーが転んでいたら押井さんの家がなくなっていた。崇子のハーモニー処理は西村さんの気持ちw。最終話の信号機の青は実際ありえない。でもあそこで本来なるはずの赤にしたら違う意味をもっちゃうでしょw。等

トークショー最後に発表。いろは新作映像制作ケテーイ! ただしテレビシリーズじゃないよ。
正式発表は来春。